Broadcast live streaming video on Ustream


Broadcast live streaming video on Ustream
「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
東海道中桃栗げも無事に最後まで終わったようですね。
とりあえず怪我なくて良かった。

という訳で完走(完歩?)記念のUstreamです。
まあ、誤解を恐れずに言えば大掛かりな楽屋オチという部分はあるでしょうね。
セールスや宣伝とはあまり関係のないイベントだし、明確にファンと共にと言ったイベントでも無かったように思います。
ももクロちゃんが参加してないんだからファンの熱も低かったのは仕方がない所でしょう。

では、なぜにこんなイベントをkwkmさんは開いたんだろう?
暇だったから(笑)って言うのが一番の大きいのかもしれないけれど、思惑としてはももクロのスタッフの引き締めって部分も大きいのかなって気がします。
スタダの事務所のスタッフだけでなく、もれなくももクロに関わる別会社やスタッフまでもが参加して「チームももクロ」を改めて明確にしたのではしたのではないだろうか…。

そろそろ、舞台も終盤に向かい、夏以降のスケジュールも出てきました。
それに向けて「チームももクロ」を再認識して引き締めるって言うのが「東海道中桃栗げ」の本当の目的なのかも知れませんね。

Perfumeがよく「チームPerfume」と言われますが微妙に違うようにも感じます。
Perfumeが「チームPerfume」と言われる所以はすでにPerfumeのステージ自体がPerfumeだけでは作り得ない程のクオリティを作り上げてるのでPerfumeですら「チームPerfume」の一員として(もちろん中心はPerfumeだけど)いるように感じます。
なんというか野球のポジションみたいのピッチャーはPerfumeだけどキャッチャーがいてファーストが居てって役割が明確でチームが出来てるようなイメージ。

それと比べると「チームももクロ」は少し違うかな?
「チームPerfume」がある意味、Perfume、スタッフと対等であるのと違い、「チームももクロ」はやはりももクロちゃんの為って感じかなぁ。
もちろん、Perfumeとももクロの年齢の違いとかあるんだけど、Perfumeは若い頃から自立していたように感じます。
多分、それは広島から出てきたって部分で3人の結束が周りに頼りきらないって自立心を生み出してそれが今のPerfumeを上手く回転させてる部分なのだと思います。

一方、ももクロちゃん達なのですが、Perfumeとは違ってある意味スタッフに頼り切るというか、心を開ききってる印象。
スタッフも、ももクロって神輿を担いでる印象。
スタッフとももクロが対等って言うよりも、ももクロを支えたい、引き上げたいって考えてくれるように感じます。
もちろん、どちらが良いとか悪いって話じゃないですよ。
良い結果が出てる所は形は違っても良い循環を作り上げてるって事ですね。

佐々木彩夏さて、今回いくつかの重大発表がありましたね。
毎年恒例となってる24時間UstreamももクロTVが9月25日〜26日にかけて行われることが決定しました。
正直、儲かる企画でもないのに体だけはキツイ企画ですがファン感謝祭的な位置づけって感じかな。
今年も期待しています。
今年も女相撲は盛り上がるのか(笑)。
ももクロの横綱あーりんの出撃、期待してます(笑)。

北米最大級のアニメイベントである『アニメエキスポ2015』にメインアクトとして7月2日にノキア・シアターに登場することが決定しました。
収容人数は7000人ぐらいだそうです。
事実上のももクロの全米デビューになります。
ありがたい事にSPゲストしてキッスのポール・スタンレー、ジーン・シモンズも出演が決定してるそうです。
正直、そんなにギャラ的には儲かるイベントとは思えないので実際のところ友情出演的なものなのかも知れません。
二人がももクロをお世辞じゃなく気に入ってくれたって事なんでしょう。

そして7月31日と8月1日は最高の夏になるとの気になる発表も…。
うーん、やっぱり桃神祭って事なんでしょうか…。
普通に考えると3日にGIRLSFACTORYがあるので結構無茶なスケジュールなんですが…。
でも、ももクロ運営ならGOを出しそうな予感。
まあ、考えてみれば玉井さんとかユニットは出るけど、体力的には負担が減らすって事もあっての3日のラインナップなのかな?
出来ればフォーク村辺りは少し余裕を持って欲しい様にも感じるけどなぁ。
4日の方はダウンタウンももクロバンドって事で桃神祭のリハーサルと一緒に演るって感じなのかな?

うーん、今年の夏も、ももいろクローバーZの夏は過酷そうだねぇ…。
だからこその「チームももクロ」が必要な夏になりそうですね。