CM撮影の現場でいきなりこんなカワイイ5人組が出てきて「うんちゃ」ってニッコリされてその後、ちゃんと挨拶されたらそりゃぁ現場のスタッフも惚れてまうやろーっ!って感じですね。
ももクロちゃんがスタッフ受けが良い理由が判るような映像ですね。
それにしても「海外」「山?」って相変わらずリーダーの思考は大雑把ですね(笑)。
夏菜子は長島茂雄に例えられるように感性の人なんですねぇ。

ももクロさて、昨日と違って今日はネタもバッチリ。
先ずは昨日観れなかったLoGiRLの「人のふんどしでひとり相模」ですね。
今回は珍しく夏菜子が最初から。
うーん、スズキのハスラーのCM決まって逆に車の事話しづらくなっちゃのかな?
マネージャー(プロデューサーだっけ?)としてはここは気を使うところだよねぇ。
それにしてもレッドブル・エアレースの人がkwkmさんを知っていたのは驚きですね。
元気って事でレッドブルのCMは良いかも知れませんね。

やっぱり、夏菜子とのトークは他のメンバーと違ってしっくり来るっていうか、双方心を開いてる感じがしますね。
案外、夏菜子をリーダーに指名したのはれにちゃんの次に年上って事よりもkwkmさんが話やすいって理由なのかもしれませんね。
それにしてもテレビ番組のMCや色んなテレビ番組を経て夏菜子はトークが安定して来たよねぇ。
ももクロを知った頃は彼女たちの輝くような魅力は伝わって来たけど、そのままでテレビ番組に出すにはトーク力が低すぎる(本当に女の子のおしゃべりレベル)と思ってきたけど経験が成長させるんだねぇ。

一部に番組に声だけ参加してる吉田さん(確かプロデューサー)の事を吉田って呼ぶことに危惧を抱く人がいるけど、きっと夏菜子にとっては吉田さんは例え社外の人でも仲間って感覚があるんだろうね。
まあ、知らない人が観たら無礼に見えるかも知れないけどネットの番組を関心が薄い人が観る可能性は低いと思うのであまり気にする必要はないでしょうね。

そして4ヶ月ぶり(!)の銀座 BODYSLAM BOYS !。
まあ、みんな忙しいから仕方がない、今日も清野アナウンサーはお休み、LoGiRLは出てたのに…。
まあ、急にだから仕方がないよね(笑)。

ももクロ関連の情報としては
  • 明日はPONにあーりん出演
  • 桃神祭は7月31日、8月1日で確定
  • ももクリの特典は杏果、夏菜子のナレーション
ぐらいかな?
場所に関しては今週か来週ぐらいとの事。
うーん、会場側の都合らしいけどここまで発表できない理由ってなんだろう?
地方だと宿の確保とか大変なので早めに発表して欲しいですね。
それとある程度予想が出来ていたけど去年の桃神祭は利益が120万円しか出なかったって話。
人によって驚くかも知れないけど、他のアーティストが冠スポンサー等を付けてるのを観れば判る通り、ライブは儲からない。
でも、ももクロの場合はマーチャンダイジング(グッツとかDVD)で儲かってるからこそ、業界でも注目を浴びたんだけどね。

宝城カイリのルチャ探求! [DVD]あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ゲストの宝城カイリは正直そんなには詳しくはないんだけど、一応プロレスファンとしては試合は見たことあります。
個人的には昔の全女や対抗戦をよく観ていたので最近の女子プロレスが当たりが弱いと感じる事が多いのですが技は多彩ですよね。
スターダムって団体自体は団体旗揚げ後、元全女の最後のチャンピオンの高橋奈苗を中心にグラビアアイドルの愛川ゆず季、夏樹☆たいよう、などが中心になっていた団体なんだけど、中心選手が引退などで居なくなり、
トップであった高橋奈苗が脱退、世IV虎がネットでも話題になったケンカ試合で出場停止で事実上、旗揚げ時に中心選手だった人はみんな居なくなった。
言ってみればあかりんが脱退後のももクロみたいな状況。
まあ、この現状をピンチと見るかチャンスと見るかで今後の団体の方向性が決まるでしょうね。
ここで仙女の里村選手と試合を組むって事は団体側も勝負を掛けてきてるんだと思う。

今回のラジオを聴いた印象だけで言えば彼女は非常にクレバーな感じがしました。
ももクロの話になっても邪魔にならない程度に相槌を打ち、ちゃんと意見をいうところでは自分の意見が言える。
普通にタレントでも演っていけそうですね。
個人的に印象に残ったのがももクロちゃん達の視線の話をしていた事。
確か邪道選手も同じような事を前に言ってましたね。
四方から観られるプロレスラーだからこそ、観られるって事、見ることに我々が思いつかない共通点を感じるのかも知れませんね。
ブログも褒めてくれてましたね。
確かにももクロのメンバーのブログって感情に訴えかけるモノがあるように思います。
あれはkwkmさんがメンバーに考えさせる癖をつけてるからなんだろうね。
彼女たちの感情が動くからブログで書いても伝わるんでしょう。

プロレスに影響を受けてももクロがプロレスに影響を与える。
良い循環がまた始まっているのかも知れませんね。