<ももクロ>妹・弟分の存在「非公認」 後輩グループをけん制 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
「俺のザ・ベストテン2015」では、後輩グループ「私立恵比寿中学」「チームしゃちほこ」らと共演しているが、高城さんは「常に(後輩に)教えていることは、芸能界は甘くないということ」と年長者らしい含蓄のある発言。「うちら7年間やってきたけれど、勢いだけではダメだっていうことが分かった。勢いだけでいった時期もあったけど、そこから迷走して、やっと一皮むけた」としみじみ語った。 ...

アントニオ猪木 デビュー50周年記念 スーパーリアルフィギュアあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
今回の記者会見自体はテレ朝チャンネルrで「女祭り」+「俺のザ・ベストテン2015」+女子会?を放送するって事での記者会見なんだけど、今までこういった記者会見ってあったっけ?
CSチャンネルでの放送なのに記者会見って珍しいですね。

ネット関係のニュースは結構流れていたけどマスコミはどうなんだろうね。
今回のニュースはヤフートップに鳴ってましたね。
ヤフートップ自体はももクロとしてはもう珍しい事では無いけど、今回はヤフーのトピック表示には高城れにの名前が入ってましたね。
文字数の関係だと思うけどももクロの名前は無くて高城れにだけ…。

そろそろ世間もイメージカラーだけでなく名前も浸透して来たってことでしょうね。
よく、色でしか覚えられてないって言うけど、ももクロの文字も無しに名前だけでヤフートップにでて認識されるってそういう事だよね。
kwkmさんのイメージ戦略も実を結びつつあるんですね。

さて、ニュースで注目されたのはれにちゃんの「弟分、妹分を認めてない」って発言。
まあ、正確には違うんだけどニュアンスはそんな感じ。
実際は夏菜子とれにちゃんの合作って感じかな。

確かに、スターダストでデビューしたアイドルはももクロの妹分、弟分で紹介されることが多いですね。
スタダ側も売り込みやすいし、マスコミ側も解りやすいからでしょうね。
しかし、筒は妹分、弟分と言いながら実はグループ間の交流というのはこちらが考えているより少ないらしい。
男女グループはほとんど接触はないみたい(共演も殆ど無い)。
女性グループ間でも思ったより交流は無いみたい。

これはスターダストという事務所の文化みたいですね。
事務所単位と言うよりもマネージャー単位って感じ。
スタダの社風なのか理事長の考えなのか…。
効率的なのか非効率的なのか判らないけどマネージャーの権限が強いのが特徴ですね。
同じ事務所だけど個別に活動してる感じです。

ひょっとしたら夏菜子やれにちゃんはこの辺に不満というか疑問を感じてるのかもしれない。
もっとグループ間で交流や合同で何かをしたいと考えてるのかも。
彼女達も3Bのトップとして少しは視野が広がって来たのかもしれませんね。

ももクロ無理矢理プロレス的発言に変換すれば「誰かオレの首を掻っ切ってみろ」というアントニオ猪木の発言みたいなモノかもしれませんね。
あとは挑戦する勇気のある若手が居るかどうかでしょうね。
まあ、実際はそれほど重い発言ではないサービストークだと思いますけど…。

「非常ベルが鳴ってる」って言っていたのは長州だっけかな?
れにちゃんの言葉に噛み付く(呼応する)他のグループはいないのかなぁ、
少なくともリアクション出来るグループがあればヤフーニュースぐらいには確実に載るのにね。
妹、弟分グループに取ってはチャンスなんじゃないかなぁ。
プロレス出来るグループはいないのかなぁ…。
いや、プロレス出来そうなマネージャーは揃ってるんだけどなぁ、あの事務所(笑)。