Broadcast live streaming video on Ustream
momocloTVではMOONPRIDEと怪盗少女の一部が見れます(ももクロちゃん小さいけど)

まあ、この数字と映像が真実。
残念ながらマイクロソフトシアターを満員にすることは出来ませんでした。
良くも悪くもこれが現実でしょう。
でも、映像を見る限りライブは盛り上がったようですね(^^)

某所では捏造してまで動員数を減らそうと必死過ぎて笑ってしまいますね。
Twitterや現地の映像を目を皿の様にしてあら探しをしてるさまはファンより熱心かも(笑)。
そんな暇があったら応援してるグループを応援してあげれば良いのにご苦労様です。

有安杏果まあ、本格的に海外進出を目指してる訳でもないし、今回の動員数は十分だと思います。
個人的には2000〜3000位を予想していたのでちょっと入りすぎぐらい。
まばらな客席も仕方がないと思ってましたが思ったより埋まってももクロちゃん達が悲しい思いをしなくて何より。

まあ、もう少し海外進出に本気でプロモーションしたり、Youtube に字幕つけたり、英語版のサイトとか立ち上げていればもう少し動員は増えたんだろうけど…。
でも、それはももクロの目指す所ではないと思います。
ももクロが目指すべきは国内だと思うし、海外と行ってもせいぜいアジア圏が本丸じゃないかな。
みんなが同じゴールを目指す必要は無いでしょう。
「いつもとかわらん」と言うのが一番の褒め言葉なのかも知れませんね。
ライブの良し悪しが埋まった埋まらないでしか評価されない風潮はどうなんだろうねぇ。
もっとライブの質で語らればいいのに…。
パメリカ人の目にはももクロはどう映ったんだろう…。