FNSうたの夏まつり - フジテレビ
ももクロかられにちゃんへのラブレター

ももクロ見聞録 ももいろクローバーZ 公式記者インサイド・レポート 2013-2015あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
本日のFNSうたの夏祭りはももクロ出演部分だけをみればメンバーやmiwaさんからのれにちゃんへのラブレターを見てるかの様だったと思うのは管理人だけだろうか…。
ちょっとももクロの出番は少なかった様にも感じるけど桃神祭やGIRLSFACTORY、ももいろフォーク村のリハを縫っての出演では仕方がないんでしょうね。

多分今日はれにちゃんは会場にも居ないでテレビでFNSうたの夏祭りを観ていたはずだ。
きっと悔しい思いでテレビを見ていたんだと思う。
ブログでは楽しみって書いていたけど、悔しいだろうし、寂しかったでしょうね。

ももクロの一曲目は「二人のアイランド」。
今日はれにちゃんの欠場でももクロは4人での出場のはずが5人いた(笑)。
miwaさんが紫のハワイアン風の衣装を着てくれた。
ありがたい事です。
うたの夏祭りという歌手にとっては大きな舞台で衣装を他のグループに合わせるっていうのはなかなか出来ることではない。
miwaさんが良いと言ってくれたとしても、周りのスタッフの意見もあるだろうによくやってくれたと思います。
あの髪形もれにちゃんを意識したものですよね。
事務所もレコード会社も違うのに…。
そこには愛を感じますね。

「CHA-LA HEAD-CHA-LA」は一応ももクロの持ち歌って事でいいのかな?
4人のパフォーマンスでしたが高見沢さんがコラボしてくれました。
しかし、今回の注目は杏果のチャオズに尽きるでしょう。
弟子バージョンではなく、師匠のチャオズのメークで出てきたのは驚きました。
まあ、単純に考えればれにちゃんが欠場なので「ぶっこみ枠」が杏果に回ってきただけの様にも見えます。

有安杏果 (2)でもどうなんだろう?
普段の杏果だったらこういうのって一番嫌がりそうだよね。
実際、その後のMC席に現れた時にはメイクを落として弟子バージョンのかつらをかぶっていたもんね。
なんだか、れにちゃんの穴は私が埋めるっていう杏果の男気を見たような気がします。
前日、れにちゃんの涙をみたからかな?
とにかく、一度決めたら吹っ切れたように生き生きとやる杏果のダンスはキレッキレでしたね。
すごく杏果らしいダンスでした、すごく良かった。
メイクをかわいそうとかいう人がいるかも知れないけど彼女は胸を張って堂々と踊り切ってた。
あれを見ればきっとれにちゃんも勇気づけられたでしょう、あれは杏果からのエールだと思いました。

MC]席でもまるでずっと7年間4人で遣っていたようなパフォーマンスが出来たなんて軽口をたたいてましたがあれは間違いなくれにちゃんへのメッセージですよね。

きっとれにちゃんも自宅で泣いたり、笑ったり、怒ったりしてたでしょう。
寂しいとか悔しいなんて忘れるぐらい。
本当にれにちゃんは愛されてるなぁ…。