final audio design | ファイナルオーディオデザイン
ファイナルデザインのサイトです

finalバランスドアーマチュア型イヤホン Heaven IV WHITE FI-HE4BWH3-AあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
今日のLoGiRLはいつもと違ってオールロケの「ケチ安イヤホンを買うinヨドバシカメラ」でした。
今回の杏果の予算は周りの予想を裏切って5万円!
うーん、もうケチ安とは呼ばせないって感じの予算ですねぇ。
管理人はイヤホンに出せるのは1万5千円ぐらいかなぁ…。
ヘッドホンなら2万5千円ぐらいかな…。
前までは1万2千円ぐらいのイヤホンを使っていたけど低音が効き過ぎたのか長時間だと疲れるので、今はiPhone6Plusを買ったと時に付いてきたAppleのイヤホンをそのまま使っています。

さて杏果的にはボーカル音と低音を重視した感じのイヤホンがお好みだそうで、全体的にバランスが良いタイプは今回はお好みではないとの事。
普段コンサートなどでしているイヤホンとは違う感じのものが欲しいとの事。
ちょっと前に聞いた話ですがコンサートなどで使うアーティストのモニター用のイヤホンは耳の形に合わせて作るため20万ぐらいするって話を聞いたことがあります。
最近のはもっと安いのかな?

歌が上手いって言うのはイコール耳も良いって事だからある程度のお金を掛けても良い物が欲しいって事なんでしょうね。
さすが杏果、事前にネット辺りで下調べはバッチリって感じでしたね。
確かにイヤホンって買うのが難しいよね、数値化するのは難しいから、最終的には自分の感覚というか好みだからねぇ…。
それに高い製品ほど良く聴こえるのも事実だし…。

今回は閉店後かと思っていたのですが開店前だったみたいですね。
結局開店時間が杏果に決断を促したようですね。
最終的にはビクター、ファイナルデザイン、クリプシュのモノを迷ってファイナルデザイン製のイヤホンにしたようですね。
きっと明日からファイナルデザイン製のイヤホンが売れるんだろうねぇ…。
メーカーとしても何故売れたか判らないでしょう(笑)。

有安杏果そう言えば杏果、ヘッドホンでモンスタービーツのが欲しかったって言っていたけど、前から思っていたんだけど杏果の生誕グッツのヘッドホンってビーツの奴に似てるんだよね。
単なる流行りに便乗したデザインかと思っていたけど、あれは本当に杏果が欲しいデザインだったのかも知れませんね。

途中で来てしまったのかれにちゃんとkwkmさんはスピーカーを選びにいってしまったけど、れにちゃんはともかく、kwkmさんはひょっとしたら杏果のイヤホン選びだけだと絵的に弱いと感じた行動かも知れないと思いましたね。
れにちゃんはももクロを鳴らしてスピーカーを決める所がれにちゃんらしいと思いました。
また、杏果の佐藤守道さんへの信頼も感じられましたね。
みんなバラバラだけど、チームとしてまとまってるももクロを垣間見れた様な気がします。