イノッチ

ももクロ見聞録 ももいろクローバーZ 公式記者インサイド・レポート 2013-2015あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、このブログでは極力画面キャプチャとかは扱わない方針だったのですが、今日のあさイチを象徴する一枚って事で(笑)。
いやぁ、最初は「はじクロ」の映像なんかを使って路上から苦労して紅白というある意味、ももクロの紹介のテンプレ的内容だったので、まあ、NHKだししょうがないかぁ、あとは座りトークとライブって感じの構成かなぁって思っていたのですが、特技紹介の夏菜子の天地逆転唱法のくだりの辺りから、徐々にももクロの「巻き込む力」で番組が面白くなって来ましたね。

イノッチの自分を出してるにも関わらず押し付けがましくない司会も良かったし、いかにもNHKのアナウンサーって感じも返って良いアクセントになっていましたね。

昨日、このブログで書いたイノッチと杏果の関係も番組の冒頭で紹介されてましたね。
せっかく子供番組で共演ってNHK的にぼかして有働アナが言ってるのにイノッチが確信犯的にポンキッキーズって言ってましたね(笑)。
気のせいかイノッチがいる事で杏果がいつもの収録よりリラックスしていたような気がするのは私だけだろうか…。
ガチャピンとの会食(ムックは誘われてない(笑))で杏果の話題が出るっていうのも嬉しい話ですね、気にかけてくれたんですね。
まさか同じV6の三宅君がモノノフになるとは思わなかったでしょうね(笑)。

NHK的に全日本プロレス参戦時の映像が使われたのもちょっと驚きましたね。
映像の権利者自体がガオラだし、それをわざわざ借りて放送するって事はかなりの手間で、どうしてもこれを放送したいって放送作家がいたんだろうなぁ…、多分モノノフだよね(^^ゞ
あーりんのコマネチ拒否は結構有名な話だけど、ジャビットくんのメークの話は結構、モノノフじゃないと知らない人も多い話だよね。
でも、しおりんとれにちゃんの鶏とカラスなんて誰が得意なんて言ったんだ(笑)。
一回ぐらいしか演ったことないだろ。

イノッチとあーりんのカメラ目線対決も面白かった。
ももクロの「巻き込む力」も凄いけど、その流れに身をスッと任せるイノッチもタレント力の高さを示しましたよね。
有働アナがグズグズになっていたけどあれが一般人とタレントの反射神経の差なんでしょうね。

有働アナがした質問「本当に仲がいいの?」って言うのはまさに色んな芸能人を観てるテレビ局員としての本音でしょうね。
まあ、それに対して顔とか見えないところなら殴っていいルールですと適当な事を笑いながら答える夏菜子もいつものももクロちゃんですね(笑)。

夏菜子の笑顔の天下発言を流すところなんかスタッフにモノノフか、よほど丁寧にリサーチをしたんだろうね。

あと、ももクロで花いちもんめを演る茶番はなんだったんだろう?
NHK側からいつものワチャワチャを演ってくださいとか言われたのかな?

歌のパフォーマンスはやっぱり、激しい振り付けの時はれにちゃんは外れて煽るポジションなんですね。
ずいぶん良くなったようにも感じていましたがまだまだ、激しい振り付けは出来ないんですねぇ、いつも元気なれにちゃんだからもう踊れるように感じていましたけど、じっくり直して欲しいですね。

ダンスのあとによくすぐ喋れるねぇとイノッチが言っていたけどあの辺は同じアイドルだから判るんでしょうね。
ロバート・キャンベルさんもライブ来ていたんですね(*^_^*)
やっぱりスッキリで観てファンになってくれたのかしら?

グリーンスタイルってある意味ゲストにとっては休憩の時間みたいなモノなんだけど積極的に絡みに行くももクロは相変わらずハングリーな感じだよね。
今ひとつ売れないアイドルとかはこの辺りをボーッとしてるんでしょうね。

有安杏果 (2)そして最後の最後にれにちゃんの有働アナに対するブッコミはさすがに観てる方もスタジオも有働アナも凍り付きましたね(笑)。
夏菜子も乳首ドリルを仕掛けて、それに即座に反応して「ドリルすな」って反応できるのは凄いんだけどNHKで下ネタぶっこむアイドル(笑)。

まあ、終わってみれば1時間以上のももクロ無双な朝番組でした。
面白かったです。
次はクリスマス直前辺りに出て欲しいですね。
最後にはももクロの影響なのか、有働アナまで「週末は24時間NHK観てます」というブッコミをしていましたね(笑)。
NHKアナウンサーの立場での精一杯の24時間テレビのMCのイノッチのエールでしたね。
ももクロちゃんの「巻き込む力」はNHKアナウンサーでも巻き込まれる!