女祭り2014 〜Ristorante da MCZ〜【Blu-ray】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
昨日今日と大雨関連のニュースがテレビから流れてきます。
STSDってほどではないけど震災を思い出し気分がすぐれないのであまりテレビを見ないようにしている。
明日の仙台のももクロのライブも気になるけど、どうやら問題なくライブは行われるみたい。
この辺ももクロの天気運の強さには驚くばかりです。

さて、ももクロちゃん達なんですが、どうやらライブの前乗りで今日からもう東北入りしてるみたい。
まずは女川の小学校に姿を現したももクロちゃんは体育館で2曲のライブ(小学生だけ)
1、サンマDEサンバ
2、Zの誓い

その後各クラスに別れて小学生と一緒に給食を食べたそうです。(俺も食いてぇ…)
ここでは女川さいがいFMのインタビューもちょっとだけあったみたい。
その後、女川さいがFMのスタジオ(今は学校にあるプレハブがスタジオ)で番組収録に及んだようです。
時間の関係で少ししか出られなかったみたいで残念。
その中でアナウンサーの娘がサラッと家族を震災でなくした話が出たりするのを聴くとまだ震災は終わってないんだなぁと感じますね。
でも、それをももくクロとの楽しい思い出で塗り替えていこうとする姿勢に東北人の強さを観ましたね。
また、大上段に構えて復興を応援するとかではなく、近くに来たから寄ってみた的な寄り添うことで支えになる、こういった方法も有りなんだと思います。
結局のところ東北の復興は地元の人しか出来ない訳で援助ではなく支えて行くってやり方もあるのかも知れませんね。
そんな事を考えました。
まあ、メンバーはそんな事は考えて無くて久しぶりに遊びに来たって感覚なんでしょうね。
何かを「してあげる」って人よりは地元の人は受け入れやすいのかも。


Broadcast live streaming video on Ustream
さて、その後は突如USTREAM。
内容は「24時間テレビの題名を考えよう」でしたが…。
ももクロちゃん達が何か決められる訳もなく、グダグダな放送でした(笑)。
まあ、通常運転ですね(笑)。

有安杏果よく、杏果はノリが悪い的な事を言う人も多いのですが今日の放送を見る限り、他の4人がノリが良すぎるって言うのが本当ですね。
もう、ほとんど学級崩壊の教室みたいでしたね。
多分、自分が居てもあの場は黙りこんじゃうだろうなぁ。
kwkm先生も大変だね(笑)。

最後は杏果の
「4人のテンションにはついて行けません」発言のあと、
あーりんの「でも何人でやって行くんですか」
杏果「ほにんで頑張ります」(あえてごは発音しない)
あーりん、ナイスアシスト!