USTREAM: momocloTV: ももいろクローバーZ オフィシャルサイト http://www.momoclo.net/. その他
そして朝がやって来ました。

ももいろクローバーZ 桃神祭2015 エコパスタジアム大会  LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
そして6時の恒例の鯱の早朝バズーカ。
うーん、しゃちほこちゃん何だか垢抜けた?
特にこの日が誕生日だったゆずぽんこと安藤ゆずさんが少し痩せた?せいか綺麗になってましたよね。
どちらかと言えばお笑い担当だったのですがすっかり綺麗になってしまいましたよね。
さすがと言うべきかスターダストって事務所はスカウト時にカワイイ女の子じゃなくて将来的に可愛くなる娘をスカウトしてる感じですね。
まあ、これはアイドルのスカウトのノウハウって言うよりもやっぱり女優をスカウトするノウハウなんだろうね。

校長を巻き込みももクロとしゃちほこで大騒ぎしたあと、外にでると待っていたのはまさかのゲッタマン先生。
判らない人は判らないかもしれませんがLoGiRLで「東京女子流 mei's*ダンササイズスタジオ 」を庄司芽生さんと共にやってる人です。
詳しくは私もよく知らないのですがセレブ向けの有名なパーソナルフィットネストレナーらしいです。
予約は2年先も埋まってるとか…。
そんなことは抜きにしても面白い先生としてダンササイズスタジオを放送しています。
確か、kwkmさんが時間延長かなにかでダンササイズスタジオに乱入した時に逆に踊らせられて逆にペースを奪われ凄いタレントがまだ埋もれてるって興奮して話をしてましたね。
早速ここで投入って所でしょうか。

その後れにちゃん、tmmnが朝ごはんの買い出しに山田うどんの工場に向かうも、ポンコツコンビのこと、結局工場ではなく本社に行ってしまい、何も買えずに帰ってくるって事件もありました。

腕相撲大会は意外にも矢島さんが強く決勝まで進んだが長身の遠藤さんに敗れた。
うーん、高城さんの腕の怪我もあって相撲から腕相撲に変更したのかな?
仕方が無いとはいえ去年と比べると盛り上がりはイマイチって感じかな?

その後れにちゃん&tmmnのポンコツコンビのおかげで朝食はどうなるかと思われたけど、メンバーが部屋に帰ればスポンサー提供のポシュレのカニや松前漬け、ごてあらポーのウインナー、Amazon提供のジューサーなどがあり、帰って豪華すぎる朝食になったようですね。

途中で理事長も起きてきて朝食を共にして現場に向かわれました。

その後スポンサーコーナーと言う事でコージーコーナーのシュークリームをデザート代わりに食べたり、あーりんのシュークリームうんちくのあと、ももクロの時の茶番コントへと続くのですが、特筆すべきはコージーコーナー担当の人の柔軟さというか舞台度胸。
ももクロと一緒にコントに参加してましたね(笑)。

次はAmazonのコーナーとの事。
Amazon.co.jp限定配信のももクロ特別動画視聴特典付き商品 – 通販 | Amazon.co.jp
Ustreamにて9/25 16時〜9/26 16時に開催される「ももクロ24time TV in アータン 〜water. winter. someday なんたー?〜」の配信を記念して、対象商品購入またはAmazon Studentの無料体験登録でAmazon.co.jp限定配信のももいろクローバーZの特別動画をプレゼント。 ...

Amazonとのタイアップで特定の商品を買うと割引&特別配信動画が観られるというキャンペーン。
対象商品のマルチコプター(ドローン)を飛ばしに外へ。
偶然外に居た子供を巻き込みマルチコプターを楽しんだけど、途中からは外にいたモノノフにレスを返してましたね(飽きたかな?)。
その中で子供を抱っこしたり世話を焼いていた杏果が印象に残りましたね。

その後、建物へと戻りAdobeのソフトのプレゼン。
そして特典映像をその場で撮るというタイトなスケジュール。

その後部屋に戻って比較的ゆっくり出来ると思われるVTRのコーナー。
その途中に鶴瓶師匠から電話。
銚子にいるとの事でしたが、地元のモノノフに24時間TVを演ってることを知って電話をくれたらしい。
その後、5人に移動との支持があり、画面からメンバーが消える。

ももりこぶたさん、矢島さん、手代木さんの三人で持たせろと言われたものの動画の残りも見えてきて、見てる方はある意味一番キツイ時間帯だったかも。
管理人は思わず眠りそうになりました(笑)。
結局、この5人のメンバーが居なかったのは次のノッポさんのコーナーのリハーサルだった模様。

ノッポさんのコーナー。
意外にもノッポさんと石川ゆみ先生が共演した事があったそうです。
うーん、ももクロちゃんからみるとノッポさんはやっぱり工作のお兄さんではなく、元気なおじいちゃんなんですねぇ…、まあ、仕方がないのかな…。
ももプロの小城先生も登場したけど爪あとは残せずッて感じかな。
まあ、漫画家の先生に多くを求めるのが無茶なのかもしれないのだけれど…。

そして再びスポンサーのコーナー。
BBTV NEXTというスマホなどで観られる有料チャンネルの宣伝。
そして西武ドームでの試合の前に夏菜子がベースランニング対決をする事が発表と同時に行くことが決定。
そしてある意味見てる方も、しおりんも楽しみにしていたマリオカート対決は結局時間の関係で演らないことが決定。

佐々木彩夏夏菜子にkwkmさんが付いていってしまったので残された4人は演ることが無くなってしまう。
その内マリオカートを演ってるつもりとか、マリオカートに載ってるつもりとか色々始めるけどすぐに飽きてしまう(当たり前だよね)
その内画面にはあーりん、れにちゃん、ももりこぶたさん、BBTV NEXTの人の4人になってしまう。
ネタもないし、メンバーも披露の限界って感じですがここから面白くなるのも、ももクロ。
BBTVの人まで巻き込んでアンパンマンやかくれんぼなど無理矢理絞り出していましたね。
あそこでギブアップしないのはももクロですね(笑)。
個人的にはアンパンマンの顔のチェンジがツボでした(*^_^*)

そして空気も限界に達した頃に夏菜子の西武ドーム到着の報せ。
面白いと思ったのは夏菜子が心配してる事が受けなかったどうしようではなく、レオ(実際にはライナと対戦)に負けたらどうしようって夏菜子が考えてるところ。
アイドルというよりもスポーツに関しては勝負師の顔が出てくるのが夏菜子らしいですね。
もちろん、求められてるものは瞬時に理解して実践してるんだけどね。
この辺に関してはまったくもって夏菜子はバカじゃないんだよなぁ。
やっぱり使ってるところが常人とは違うとしか言えない感じですね。

そして、USTREAMの全工程はライブを残して終了した。
しかし、その後ライブで驚愕することになろうとは…。