めざせ! 2020年のオリンピアン/パラリンピアン - NHK
2020年に開催される、東京オリンピックとパラリンピック。そうした夢の大舞台をめざす、各地の中学・高校生など若手アスリートの逸材を紹介、その成長を応援する、新感覚のスポーツ番組! ...

さてさて、紅白の声も近くなってきたこの頃、夏菜子がNHKのスペシャル番組に出演です。
共演者は
三宅宏美 重量挙げ
朝原宣治 陸上(100メートル)
田中理恵 体操
野村忠宏 柔道
坂本章史 自転車(BMX)
高橋茂雄 サバンナ

クイック・ジャパン 122あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
最後のサバンナ高橋はともかく、オリンピックに出場経験のあるそうそうたるアスリートばかりです。
その中に夏菜子っていうのも変ですがなぜか馴染んでしまうのはなぜでしょうか?
まあ、スポーツ好きの夏菜子としては嬉しい仕事だったでしょうね。
時期的にも紅白への実績作りになるだろうし、将来の東京オリンピック開幕式でのライブへの足がかりになるかもね。
スポーツ大好きな夏菜子としては東京オリンピックに関わるっていうのは悲願なのかも。
前にブログで久しぶりにやったバスケットボールで出来たアザを誇らしげに載せていましたね。
アレなんか完全にアイドルじゃなくてアスリート脳(うどん脳ではない)ですよね(笑)。

国立競技場大会開催の前に解体されるっていうので解体前の国立競技場では出来ないって話があった時には新国立競技場のオリンピック開幕式で歌いたいって言っていたよね。
その時は単なる夢物語だったけど、解体前の国立競技場でライブをすることが出来た。
当然、狙ってはいるんだろうけど、そもそもアイドルが開会式に出られるかって問題もあるしね。
ただ、願っていれば夢は叶うことを実証してきたももクロだからこれがステップになればいいね。

百田夏菜子話は変わるけどあーりんが岸谷香のライブに行ってきたみたいですね。
ブログを観ると良い刺激を受けてきたようです。
あーりんのギター魂に火が付いたかな?
元々、自分でギターを買っていたぐらいだから資質はあるんだろうから今後に期待しましょう。

れにちゃんと杏果の押されたいの二人はプライベートでランチいってかき氷を食べたらしいけど、最近ブログによるとれにちゃんも料理を始めたらしい。
どうだろう?ここは杏果のリベンジを兼ねて押され隊で料理対決とか…。
すっかりミックスケチフライで文字通りケチがついてしまってブログに料理が載らなくなってしまったけど、杏果にリベンジさせて上げたいなぁ。
れにちゃんもブログの写真を見る限りでは料理の初心者ぽいし、良い対決になるんじゃないかなぁ。
ももクロChan辺りでどうでしょう?