今日は小平市で、夏菜子は一日警察署長。
パレードおよびルネこだいらで「小平地域安全のつどい」に出席しました。

パレード及び屋外でのイベント、「小平地域安全のつどい」はUSTREAMで中継されました。
アーカイブはAE会員ならAEのサイトで観られるそうです。
ただ、時間帯的に通常のファンは見ることができないし、有料のイベントではないのでできれば一般の方にも公開して欲しかったなぁ…。
ちなみに管理人はパレードや野外イベントは見ることが出来ませんでした。
「小平地域安全のつどい」の2部3部はかろうじて見ることが出来ました(1部はそもそも夏菜子は出てないらしい)。
パレードは大盛況だったようですね。
2ちゃんねるでは相変わらず不毛な動員がどうのこうのってやってたみたいだけど平日の昼間にあれだけ集まれば十分でしょ?
どうにかしてガラガラにしたい様で、ご苦労様としか言いようがありませんねぇ、そのエネルギーを応援してるアイドルに費やせば良いのにねぇ。
いくつかの写真などネットに上がってるものを観ましたが眩しいからなのかちょっと目が開いてない印象でしたがそんなのをふっ飛ばすぐらいの笑顔を振りまいていましたね。
さすがこの手のイベントには慣れてますね。
おでこだいらクイズに答えたり、防犯マークを考案するなどした模様。
こちらがその時に夏菜子が考案した防犯マークキャラ「おでこだいら」です(笑)。
輪郭がまん丸あーりんで、目が杏果、歯茎がれに、手足の長さがしおりんおでことえくぼが夏菜子、頭の角みたいなのはピーポくんから取ったそうです。
最近、夏菜子がよく書く悪意たっぷりな絵ですね(笑)。
そう言えば最近では杏果がその餌食になってましたね。

ルネこだいらでの「小平地域安全のつどい」では2部の寸劇に登場。
一日警察署長のはずが寸劇では振り込め詐欺犯グループのセンターとしてチンピラっぽい格好で登場(笑)。
寸劇というかコントと言った感じで振り込め詐欺を演じた。
ところどころももクロの曲を使ってるのですが選曲が結構渋いので署員にモノノフがいるのは毎違い無でしょうね。

ちなみに寸劇のあと振り込め詐欺の電話があったら子供の携帯に連絡して確認を取るように言っていたけど、実際の振り込め詐欺では確認の電話が行かない様に別の振り込め詐欺グループの一人がずっと子供の携帯に電話をかけ続けて確認できないようにしたりするらしい、怖いねぇ…。

佐々木万その後ピーポくん、防犯協会の人、夏菜子、女子高生代表(?)、ボス(生活安全課の刑事さん)でクイズ大会。
右の絵は夏菜子が書いた万引き防止マークキャラ「佐々木万」。
万引き→食べ物→唐揚げ→佐々木彩夏ということで目が中央に集まってるという相変わらずの夏菜子の悪意たっぷりな絵(笑)。
ちなみに「佐々木万」の万の字は万引きの万だそうです(笑)。
なんとなく夏菜子以外の主演者は事前に問題を知っていたようにも思えるのですがそこはそれ、いろいろあって夏菜子が優勝しました。

その後、3部で改めて警察署長の衣装に着替えて登場して挨拶。
さすがリーダー堂々としたモノでした。
警察関係とは興行を行う者としては仲良くしておいて損はないし、広い世代に名前が通るという意味では貴重な仕事なんだと思います。
リーダーやれにちゃんだけでなく他のメンバーの一日警察所長を観てみたいなぁ…。