ももクロ、天狗姿で<桃神祭2015>BD&DVDジャケットに見参 | ももいろクローバーZ | BARKS音楽ニュース
ライブでは武部聡志率いるダウンタウンももクロバンドに加え、太鼓、津軽三味線、尺八、篠笛、琴からなる19人のももクロ和楽器隊、総勢32人のプレイヤーによる演奏や、全国各地のお祭り団体も参加。今年は舘ひろしとの「泣かないで」、「泣いてもいいんだよ」のパフォーマンスやヒャダインとの「行くぜ!怪盗少女」、清水ミチコそして、恒例となった松崎しげるの登場による「3rd&4thアルバム、ドームツアー」のサプライズ発表など、充実した内容となった。 通常盤ジャケットは「祭り」や「天狗」をモチーフにした衣装を身に纏ったももいろクローバーZの写真で構成され、初回限定版BOXは透明スリーブ仕様となる。 ...
ももいろクローバーZ 桃神祭2015 エコパスタジアム大会 LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】
ももいろクローバーZ 桃神祭2015 エコパスタジアム大会 LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】
さてさて、とうとう桃神祭2015のBD&DVDのジャケットが発表になりました。
ももクロの映像作品としては今年最大の作品と言って良いのかも知れませんね。
今回は1日目の映像は映像がほとんど夜に出てないからねぇ。
多分、ももクロChanでチョコっと流れたぐらいかな?
まあ、結果的には2日目は一般向け、初日は平日という事もあってマニア向けだったのかも知れません。

ももいろクローバーZ 桃神祭2015 エコパスタジアム大会 ~御額様ご来臨~LIVE Blu-ray【通常版】
ももいろクローバーZ 桃神祭2015 エコパスタジアム大会 ~御額様ご来臨~LIVE Blu-ray【通常版】
注目のkwkmVSヒャダインの電流爆破マッチやその後のヒャダインとももクロとの共演はモノノフなら絶対観てみたいですよね。
こちらのライブビューイングが無かったのは当然、映画館を抑えるのが難しいという事もあったんだろうけど、モノノフへのBD&DVDへの購入を見越しての事でしょうね。
ライブビューイングさえ無かったと言う事で、ももクリ、ドームツアーでもう金欠だよって方は今回は初日だけ買うって人も多いかも知れません。

ももいろクローバーZ 桃神祭2015 エコパスタジアム大会 ~遠州大騒儀~LIVE Blu-ray【通常版】
ももいろクローバーZ 桃神祭2015 エコパスタジアム大会 ~遠州大騒儀~LIVE Blu-ray【通常版】
佐々木彩夏2日目のハイライトはやっぱり、舘ひろしとの共演でしょうかね。
「泣いてもいいんだよ」からの茶番で舘ひろし登場、そして「泣かないで」というある意味ももクロ茶番の真骨頂的な展開でした。
そして松崎しげる登場してのアルバム発売、ドームツアーの発表シーンも見どころでしょうね。
まあ、ももクロちゃんの場合言うまでもなくライブシーンが全部見どころなんだけど…。

なんだかんだいってモノノフは買うんだろうなぁ…。
明日からご飯のおかずが一品減るかも(笑)。