うーん、ここの所、あーりんの記事ばかり書いてるような気がする(笑)。
いつぞやも有安さんの記事ばっかり書いていたような時期もあったけど、最近はあーりんの圧に屈したのかな?
れにちゃんの記事が続く時もありましたねぇ。
意外にも、ももたまいの記事が続くことは少ないかな?
夏菜子の記事が続くことはあるけど、夏菜子というよりもももクロの象徴として夏菜子の記事を書くことが多い気がする。

しおりんに関しては正直記事を書くのは苦手意識があるかも。
それこそ何でも出来るしおりんだからこそ書きづらいんだよね。
うーん、判るかなぁ。
隙がないというか自分を投影しずらいというか…。
しおりんが苦手なんじゃなくて書きにくいんだよねぇ…。

佐々木彩夏 (2)さて、今日はLoGiRL日ですね。
吉田プロデューサーのドイツ旅行の話からあーりん登場!
吉田プロデューサーにお土産を催促してましたが結局もらえたのかな?
本番中はウカウカしていたので舘ひろしをじっくり見れなかったの事(笑)。
やっぱり舘ひろしはオーラが違っていたみたいですね。
その後VR(バーチャルリアリティ)のヘッドマウントディスプレイに大興奮。
多分、あーりんが観ていた映像はこんな感じ。

ちなみに映像は祇園祭宵々山の風景です。
画面の左上に画面を動かす矢印があります。
もちろん、ヘッドマウントディスプレイでは矢印ではなく、スマホのジャイロが動きを制御するので首をフルだけでOKです。
最近ではスマホがあればダンボールで作れる簡易式のヘッドマウントディスプレイもあります。
多分、スマホのアプリを通して映像を観る感じになるんでしょう。
残念ながらスマホではアプリを通さないとちゃんと観れないみたいですね。
PCで見てください


Google Cardboard(グーグル・カードボード)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
残念ながら放送の中の話では映像は公開されるけど短時間版との事。
どうだろう、キングレコードかスターダストで簡易版のダンボール版のヘッドマウントディスプレイの組み立てキットを売ってみては?
儲ける気がなければ1000円ぐらいで売れるんじゃないかな?
ももクロのロゴを印刷して2000円ぐらいでどうでしょう?
映像をダウンロード出来るコードかなんかと一緒に…。
次からは円盤の特典にして映像を収録もしくはダウンロード出来るようにすればダンボールヘッドマウントディスプレイも何度も使うことが出来るんじゃないかな?

華山志歩ちゃんはすっかりレギュラー化していますが前回のドラミちゃんのコスプレが好評だったみたいですね。
初回は応答も素人丸出しッて感じでしたが今回は慣れたのか落ち着いた対応でしたね。
この頃の女の子はすぐに成長していきますね。
抽選の時にさりげなく華山志歩ちゃんにも引かせる辺りあーりんもお姉さんしてましたね。

まあ、今回はいろいろヒントも見えましたがあまり深く追求せずに楽しみして待ちましょう。