ももいろクローバーZ日めくりカレンダー2016<姫クロ>([カレンダー])あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ももクリ2日目も無事に終わったようですね。
あまり情報が出てこないのですが、あーりんのポニーテール姿のスキーが見れたらしいですね。
くっ〜、羨ましいなぁ…。
あーりんは常々スキーが得意だと言ってましたが、今日のスキーの腕前は…、だったらしいです(笑)。
まあ、運動が苦手なあーりんですから雪の上に立てただけでも良しとしましょう。

情報的にはれにちゃんのソロコンサートの日程と場所が決まりました。
3月9日 愛知県・特殊陶業市民会館フォレストホールで開催。
チケットはAE先行発売が1月30日からだそうです。
また狭き門になりそうですね。

NHKのBSで「あなたに送る クリスマスソング・セレクション」が放送されました。
うーん、セットが無駄に豪華ですね。
さすが金はあるんだろうなぁ、NHK。
「サンタさん」は珍しくテレビサイズ(この呼び方で良いのかな?)でしたね。
出来ればフルで放送して欲しかったねぇ。

ももクロと石丸幹二とのコラボは「サンタが街にやってくる」だと思っていたらまさかの「メモリー」でした。
正直ももクロちゃん達の歌は今ひとつでしたが、本物と共演は長い目で観れば意味があったのかも知れませんね。
フォーク村もそうだけど、kwkmさんは本物との共演にこだわってる様な気がします。
本物と一緒に共演することで勉強になると思ってるのかなぁ。

佐々木彩夏 (2)そうじゃなきゃ生バンドとか経費がかかるだけで利益を考えたらカラオケのほうが経費節減になるだろうからね。
元々は決して歌が上手い子達ではなかったけど、本物に触れて少しづつだけど本物に近づいて行く過程がももクロの物語の大きな一部になっている。
別に物語を意識してる訳ではないんだろうけど、こうした細かい積み重ねが他のアイドルと違った物語を紡いでるんだと思います。
長いスパンで考えてるから出来る事なんでしょうね。
卒業が当たり前のアイドルだとそこまで長い目では見れないだろうからね。

5時間の長丁場かぁ、となるとまさか5時間出ずっぱりって事はないだろうから、当然ゲストが出ることになるんだろうね。
その辺を予想して年末は過ごそうかね。
来年が「笑顔ある未来」になるといいなぁ…。