キンコメ高橋逮捕に衝撃と憤り 三村「駄目だよ」、有吉「タコのタコ」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 同じ事務所「人力舎」に所属し、09年の「キングオブコント」王者でもあるお笑いトリオ「東京03」の飯塚悟志はツイッターで「何やってんだよーバカかよー」と怒りをぶつけた。 ...

さてさて、これからの文章を書くかどうかは迷いましたが全く触れないのもどうかと思い書くことにします。
多分、まとめサイトでも無い限り、触れないのが大人の対応なんだろうけどね…。

パーケンこと高橋健一、いや高橋健一容疑者と書くべきか…。
報道を信用すれば残念ながら魔が差したとか言ったものではなく、余罪もある模様。
前に痴漢騒動もありましたが今回の事を考えるとクロだったとしか思えませんね。
今回の事で彼が失った物はあまりにも大きい。
キングオブコントのタイトル、芸能界での地位、そして何より相方の地位、芸人という地位、そして一部で神と呼ばれたファンとしての地位。

今回の事でいろんな人を裏切ってしまった。
厳しい事を言うようだけど芸能界への復帰は絶望的だろうね。
いろいろな人に迷惑をかけ過ぎたし、今回が初めてではない。
TV局的にも迷惑をかけられたと認識されただろうし…。
ももクロの現場も、もう顔は出せないだろうねぇ。
彼はすべてを失ってしまった。

まあ、犯罪が悪いことなのはもちろんだけど彼の場合は性癖なんでしょうね。
だから辞められなかったんでしょう。
ももクロへの接触を頑なに拒む姿勢も今になって考えれば生身の女性への恐れから来ていたのを周りが勝手に神格化していただけだったのかも知れません。
個人的にはあまりファンの神格化というか特別扱いは決して良いことだとは思えません。
有名人だろうと、トップヲタだろうが、テレビで見かけるだけであろうが、ファンであることに順位を付けるのは間違いだと思っています。

芸能界の復帰を目指すより、反省して新しい人生を歩む事を願っています。