坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)
カウントダウンライブから笑顔ある未来へ歩き出した2016年、坂崎村長の『お台場フォーク村』の息子たち;WaTが来村、『ももいろフォーク村』の娘たち;ももいろクローバーZと最初で最後の兄妹対決!約束の「ロマンスの神様」広瀬香美×玉井詩織 再演、有安杏果は「The Rose」を坪倉唯子と、そしてまさかの近藤房之助×高城れに初共演!北風一郎;ポール・ギルバートも巻き添えに、大入袋のお年玉!今宵、ライブの下で、めちゃめちゃおたのしみっ! ...

桃色つるべ~お次の方どうぞ~Blu-rayBOXあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、ももクロちゃん達はどこに行くんだろう…。
新しいアルバムに参加した作詞、作曲、編曲陣と発表されたばかりのももいろフォーク村のゲスト陣を観てると、正直おじさんの狭い世界観では追いつくだけで精いっぱいです。

ポール・ギルバートだよ?
Mr.Bigのギタリストで日本名北風一郎の名前を持つ超絶ギタリスト。
あまりこの辺は詳しくないけどドリルでギターを弾く人っていうのは私でも知ってる世界的ギタリストだよね。
なぜももクロ?
どうやらきくちP人脈かマーティ人脈?
日本名の北風一郎は「LOVE LOVEあいしてる」で付けられたものらしい。
どうしてフォーク村に繋がったのか詳しい人教えて?

坪倉唯子って人も誰やねんと思っていたらこれはすぐに判りました。
今回一緒に登場する近藤房之助さんと一緒のB.Bクイーンズのボーカルの女性なんですね。
そういえばMIKEってスターダストだったよね。
昔、スターダストとビーイングは蜜月の時期があったんだよねぇ。
織田哲郎とかももクロに曲書かないかなぁ…。

WaTはフォーク村門下生と考えれば確かにももクロとは兄弟みたいな関係なんだよねぇ。
解散前になんとか共演が間に合ったって感じかな?

高城れに (3)ももクロちゃんはどこに行くのだろう?
まさに「What is ももクロ?」で言ったようにももクロ第3章が始まるのでしょうか?
一部ではももクロはヒャダインの曲を歌ってればいいんだよって意見もあるけど、ももクロ自体はもっと大きな何かに向かって突き進んでいる様に思えます。
正直、この路線にはリスクもあるでしょう。
でも、あえて挑戦する姿勢を僕は評価したい。
これからももクロがやろうとしてるのは「開拓」なんだ。
プラチナの夜明けは来るんだろうか…。

まあ、オロオロしながらおじさんはももクロの開く未来について行くだけなんですけどね(笑)。
とりあえず杏果の「The Rose」がもう一度聴けるのは楽しみ楽しみ(^^)/
無題

AMARANTHUSの初回限定盤のジャケットだそうです。
ドクロをモチーフにしたメークだそうなんですが、撮影の合間に羽根つきでもやってたんじゃないかと思ったのは私だけだろうか(笑)。