佐々木彩夏 (2)さてさて、辛い毎日の中を生きるための月イチの希望「ももいろフォーク村」の放送日であります。
なんとかギリギリ間に合って今日も観ることが出来ました。
とりあえずいつもの様に観ながらとったメモをそのまま公開です。
明日、感想をかけるといいなぁ(書くのホントに?)。

最後のWaTの曲が切れてしまいきくちPに怒ってるWaTファンがツイッターでいたけど、多分あれはNHKでやってる「ちかえもん」と被ってしまって小池徹平が画面に出られないための時間稼ぎで収録が伸びてしまったからだからだと思いますよ。
こればかりは仕方がない、フォーク村としては今回はかなり気を使って巻いていたんですよ。
まあ、毎月観てないと判らないと思うけど…。
僕のキモチ
いきなりWaTから
まあ、解散だから今日は仕方がない

今宵、ライブの下で
WaTってももクロと相性がいいよね、解散は残念。
気のせいかももクロちゃん達が女の顔になっていたように感じるのは私だけでしょうか?

泣いちゃいそう冬
最初に聞いた時はいかにも広瀬香美曲って感じだったけど、いつの間にかももクロの曲になってる。
ももクロって曲が育つよね

愛があれば大丈夫
歌は今一つだけど相手の懐にスッと入るところはやっぱり夏菜子って凄いよね。

ロマンスの神様
玉さんのリベンジ!
広瀬さん、容赦なしに高い声で歌う(笑)。
元々、この曲を広瀬香美とデュエットするには無理がある。

踊るポンポコリン
夏菜子のちびまるこちゃん!ヤバイ!
トイレの花子さんみたい(笑)。
確かに最近のコスプレでは破壊力バツグン(笑)。
ヤバイ歌の内容が頭に入らない(笑)。
近藤房之助、坪倉唯子登場。

Good-by morning
うーん、前半れにちゃんの音程が怪しい、声が良いだけに勿体無い。
スターダストとビーイングが仲良かった時期の名曲。

The ROSE
杏果と坪倉唯子さんのコラボ。
声量ではかなわないけど歌では負けてない!
いやぁ、両方共本物って感じですね。

しょげないでよBaby
この曲初めてちゃんと聴いた(笑)。
良い歌だね。
これをちゃんと今時テレビでちゃんと聴けるのはフォーク村だけでしょうね。

泣いてもいいんだよ
なんとこの歌の仮歌は坪倉唯子が歌っていたという衝撃の事実!
BBクイーンズでカバーしないかなぁ…。
実は個人的にはかなり好きな歌。
一時期、自分のテーマ曲でもあった…。

ロックロールは鳴り止まないっ
ポール・ギルバートとあーりんのまさかのギター共演!
BBクイーンズとポール・ギルバートとあーりんの共演って何だこりゃ!
しかも歌ってるのは神聖かまってちゃんの曲(笑)、訳わからん!!!!!!!(笑)。

出た!ドリル!!
ももクロの前でドリル奏法!

猛烈交響曲第七楽章「無限の愛」
マーティーフリードマン、イングヴェイ・マルムスティーン、そしてポール・ギルバートが弾くアイドル曲!これぞももクロって感じ!
是非ともデカイ会場での共演が観たい!!
ちなみにコーラスは坂崎幸之助(笑)。

TO BE WITH YOU
Mr.Bigの名曲をポール・ギルバートのアコースティックギターで杏果が歌う!!
杏果ノリノリ!!!
なんか訳判らんぐらい凄い!

GOGOギターガール
ももクロ、ポール・ギルバート、近藤房之介、坂崎幸之助でビートルズのHey Jude(笑)。
まさにカオス!
夢か幻か…。

5センチ
Wat+ももたまい(以下、地味にポール・ギルバートギター)
玉さん何処行った?

24/7〜もう一度〜
何処に行ったかと思ったら…。
たまみざWat(笑)。苦しいなぁ(笑)。

はじまりの時
最後の新曲。Watのみ

最後は安定のぶつ切り(笑)。

さて、今回も衝撃の夏菜子のちびまる子ちゃんや豪華すぎて訳が判らんカオスな画面でした。
常に驚きをもたらしてくれるのはやはりももクロちゃんですね。