AMARANTHUS【初回限定盤(CD+Blu-ray)】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
本日はお休みだったので一日中寝ていました。
布団の中でフォーク村の再放送や「あたしの音楽」の再(本?)放送、アド街ック天国を観ることが出来ました。

見逃し配信での拓郎さんの「ともだち」を聴くことが出来ました。
うーん、やっぱりいつかはゲストに拓郎さんを呼びたいねぇ、それまでにもっとギターの練習をしないと…。
WaTは結局来れなかったけど、翌日のMステであえたからまあ、いいか(笑)、村長の伝言は伝えられたのかな?

「あたしの音楽」は良かったですね。
「泣いてもいいんだよ」は今までの中で一番の出来だったんじゃないかと言うくらい良いパフォーマンスでしたし、カメラワークも良かったですね。

「青春賦」は武部さんのピアノと一対一の勝負。
ももクロちゃん達の”今”が判るくらい充実しています。
曲が終わった後のももクロちゃんの反応を観てると進化していながら何も変わってない事がよく判りますね。
さすがこの辺をちゃんと放送するきくちPは判ってるね(笑)。

「マホロバケーション」は初のダンス付きの公開。
いやぁ、初めてこの曲を聴いた時はこれでダンス出来るのかと思いましたが、見事なダンスを見せてくれましたね。
それにしても凄い歌詞だねぇ…。

今回のホストは加藤いづみさんと佐藤大剛さん。
話を聴いてるとももクロちゃん達が本当に愛されてるのが判りますね。
それでも最初の頃の出会いは微妙でした。
最初のフォーク村は確かに酷かった。
まともに聴けるのは杏果ぐらいで、後のメンバーは…。
でも、あきらめないで歌い続けた事が今に繋がってるんだろうね。
あーりんの秋桜(コスモス)は結局のところ今回のアルバムの「仏桑花」に繋がってるるんでしょうね。
続けることが何かを生み出しているんでしょうね。
そういえば、今日のあーりんのブログには感動しました。
あとね、あーりんの音楽の神様ってもう1人いて
昨日、フォーク村で初お披露目した「仏桑花」を作詞作曲してくださった
さだまさしさんなの。
私が、全然秋桜歌えなくてやらかしちゃったときも
それから何回か歌わせていただいても全然ちゃんと歌えなくても
怒らずに、私を大切なライブに呼んでくださったり
あーりん、あーりんってかわいがってくださって。
他のアーティストさんの歌を歌うことって
いつも以上に大変なことなんだってすごく怖くなってたんだけど
さださんが
あーりんの怖くなってた心を溶かしてくれました。
「あーりんは、秋桜ね!」って言ってくださるんだよ。
さださんには
音楽ってゆーのは、すべての人に平等に与えられたとても豊かなものだってことを教えていただいたと勝手に思ってます。
そんなさださんが作ってくださった「仏桑花」
昨日フォーク村で初お披露目でしたー( ´ ▽ ` )ノ
お父さんお母さんへの
普段なかなか言えない感謝の気持ちを綴った歌です。
とってもステキな曲っ♫
あーりんのパパとママも
昨日のフォーク村で聞いてくれたかなー。照
あー、なんだか長くなっちゃったなぁ笑
あーりんのほっぺ「☆おめでとうです。あーりんです。☆」より

ももクロの周りにはきっと沢山の神様がいるんでしょうね。
沢山の神様の知り合いが居るからマホロバケーションみたいに天上界でライブが出来るんですね(笑)。

佐々木彩夏そうそう、ももクロちゃん達、日本アカデミー賞”話題賞 俳優部門受賞おめでとう。
前にも書いたけど、ももいろクローバーZというグループで取った事に意味があるんだと思います。
れにちゃんが言っていた通りレッドカーペットの上を5人で歩くことが出来ますね。

そういえばMステにも出ていましたね。
一昔まえなら一大イベントでしたが今のももクロちゃん達にとってはやり遂げなければいけないステージの一つですね。
今回の「WE ARE BORN」地上波初のステージにも関わらずほぼベストと言っていい内容でしたね。
しいて言えば顔のメーク(シール?)は余計な気がしましたがアルバムの宣伝と考えれば仕方がないかってぐらいでしたね。
歌、ダンスともに充実していました。
ツアーに向けてのレッスンも順調って事なんでしょうかね。
ドームツアーでもきっと沢山の絆を育てて行くんだろうなぁ…。