ももいろクローバーZ 有安杏果オフィシャルブログ「ももパワー充電所」 Powered by Ameba
あっそうそう!今日京セラドームでは報告したんだけどね私、ソロコンに向けて今絶賛作詞作曲を人生初自分でやってみてて制作中なのーーっ( `*・ω・´*)♪♪これからずーーーーっとずーーーーーーっと歌い続けていけるような大事な曲を1曲、2曲、3曲、、、と作ってるからみんな待っとってなー(*’-’*)♪ ...

ももいろクローバーZ プロデュース adidas リュック ブラックあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
京セラドーム2日目も無事終わった様で何より。
Twitterなどを見てると今回の大阪は女性客がいつもより多かった印象。
うーん、堂本剛効果なんでしょうか…。
恐るべしジャニーズパワーですねぇ。

まあ、元々ドラマや映画では比較的スタダとジャニーズは共演が多いからそれが音楽の世界でも良い共演に繋がってるのかも知れませんね。
ジャニーズ側もももクロなら変な恋愛沙汰の心配がないと思われているのかも知れませんけどね(笑)。
桃色空はこんなこと言ったらジャニーズファンを怒らしてしまうかも知れないけど予想外の良曲でした。

そして今日のドームでの一番のニュースと言えばやはり杏果の作詞作曲のソロ曲の作成中である事が発表された事ですね。
うーん、なんというか杏果は芸能の神に愛された特別な娘なんだなぁと改めて思った。
赤ちゃんモデルから始まり、子役としてトップクラス、EXPGの特待生になるほどのダンス、そしてももクロでの成功、その中でもももクロの歌姫と言われる歌唱力、そして今度は作詞作曲まで…。
凄い才能だよねぇ…。

しかし、芸能の神に愛されると同時に挫折も味わいそこから這い上がって来た強さもあの小さな体には備わっている。
子役としての限界、決して強いとは言えない喉、伸びなかった身長、所属していたアイドルグループの解散など沢山の挫折を経験して来た。
だからこそ、やさしさや強さや感謝を誰よりも判っているんだと思う。

そんな彼女が作詞作曲をするという。
まあ、作詞だけならやっても見たい思えばやる事はアイドルなら可能でしょう。
しかし、作曲は杏果にとってもまったく新しい挑戦になるでしょう。
そして作詞と違って作って終わりではないからねぇ、アレンジも入るだろうし、自分で歌うんだから…。
彼女のシンガーソングライターとしての才能はどうなのか期待が膨らみますね。
本人はももクロの曲と違った感じになると言ってるみたいだけど、それでいいじゃない。
We Are UFI!!
みんな ばらばらで いいのさ
楽しければ いいじゃない?
色んな 個性あるほうが
きっと売れるよ

有安杏果こんな風に歌っていたのは本人だからね(笑)。
芸能の神様に愛された杏果の曲には期待しか感じませんね。
そして、いつか夏菜子に書く杏果の曲も聞いてみたいなぁ。
ひょっとしたらトンでもない駄作が出来るかも知れない、でもチャレンジする姿勢が美しいのもまた、アイドルの正しい姿だと管理人は思うのです。
きっと控え目だけど、暖かい歌を作ってくれそうな気がします。