ももクロ、アメリカツアー&玉井詩織の教習所通い決定 - 音楽ナタリー
ももいろクローバーZが本日4月2日と明日3日に埼玉・西武プリンスドームにてドームツアー「MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016“AMARANTHUS / 白金の夜明け”」のツアーファイナルを開催。本日の公演にて彼女たちがアメリカツアー「アメリカ横断ウルトラライブ」を行うことを発表した。 ...

【早期購入特典あり】 ももクロ男祭り 2015 in 太宰府 LIVE Blu-ray (B3サイズポスター付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
さてさて、本日は西武プリンスドームの1日目でした。
さすがホームとも言える西武プリンスドームだけあって大盛況だった様です。
大きな発表としては紅茶花伝のCMの決定とNY、LA、ハワイ3か所のアメリカ横断ウルトラライブツアーでしょうか…。

紅茶花伝に関しては日本コカ・コーラといえば大手のスポンサーなので是非とも頑張って欲しいですね。
そういえばコーラのキャンペーンソング「Feel」にチームしゅちほこも参加していますね。
正直、ももクロの知名度ならばもう少しCMがあっても良いのではと思うのですが、自ら売り込むというよりも来た仕事を受けるってスタンスのような気がします。
ライブなどにもあまり大きなスポンサーを付けてない所を見るとあまり制限を受けるようなスポンサーは望んでいないのかも。

あかりんの午後の紅茶と被ってる様にも感じるけど、まあまったく別のタレントして認識されてるから関係ないって事なんですかね。
紅茶花伝に関してはパッケージにメンバーの写真を使うって事なのでかなり力を入れて来てるようですね。
今回もキャンペーンの景品としてライブチケットが入るみたいですね。
それだけライブチケットに価値があると広告代理店も分析してるみたいですね。

そういえばSUZUKIのCMの継続も決まり、その流れでしおりんの免許取得企画があるそうです。
まあ、モノノフ的には他のメンバーに免許を取らせるのはあまりにも恐ろしいのでなんでも起用にこなすしおりんで良かったと思うのは私だけでしょうか?
まあ、静岡住まいの夏菜子も免許が欲しいのかも知れないけど、学科という難関がありそうだからやっぱりしおりんで良かったのかも。
あーりんは暴走しそうだし、杏果は座席の高さが合わなそうだし、れにちゃんにハンドルを持たせるなんで想像するだけで恐ろしい…。

NY、LA、ハワイ3か所のアメリカ横断ウルトラライブツアーはLAなどはある程度ジャパンカルチャーが浸透してるし、一応実績があるので心配はしてないのですが、NYってどんなもんなんでしょうか?
うーん、マー君の登場曲だっていうのは地元ではどのくらい浸透してるのかな?
しほりさんがブロードウェイで音楽をやってる人に日本でアイドルの曲を作ってると言っても全く相手にされなかったけど、マー君の登場曲の作曲をしてると言ったらNYヤンキースのファンであるその人のしほりさんを見る目が変わったって言っていたけどどうなんだろうね?
マー君がらみ以外は正直いってNYで話題があるとは思えないんだけどねぇ。

玉井詩織ただ、NYは全米の色々なところから人が集まりやすいのでアメリカ中のファンが集まるので意外に集客が出来るなんて話を他のアーティストでは聞いたりもするんだけど…。
ハワイは実際のところ日本から行くファン向けになりそうですね。

さて、明日はドームツアー最終日。
果たしてももクロちゃん達はどんなことを言うのでしょうか。
とりあえず明日がももクロの今年の前半のピークの一つになるのは間違いないので注目ですね。