テレビからはリアルタイムで地震のニュースが流れています。
それは地震があったというニュースではなく、今、リアルタイムで起こってる事が流れてる。
東北の震災の時は知り合いもいたし、関東も地震で揺れたし、津波の余波(被害はないけど)があったので当事者意識があって食い入るようにテレビを観ていたけど、正直なところ熊本には知り合いもいないし、関東には地震も何も影響を受けていないのでまるで、実感がわかず外国のニュースを観てるような感覚に陥る。
現在も被災してる方からすれば失礼な話だけど、あまりにも凄すぎて現実を受け入れられないって感じかな。

まるでテレビから逃げるようにネットで見逃し配信のももいろフォーク村を観ていました。

USTREAMは始まってすぐに終わってしまい、アーカイブも残っていないようなのでYoutubeにアップされてるものを載せて置きます。
また、自粛をするとかしないとかのネットの論議が行われると思うと少しうんざりしてしまいますね。
こういった時には自分が正義の味方になるのではなく、隣人を思いやれる人になりたいモノです。

うーん、なんだかまとまらないなぁ…。
ごめんなさい、今日はこの辺でブログは辞めときます。

多くの方が平穏な夜を過ごせるようになる事を祈っております。