【早期購入特典あり】 ももクロ男祭り 2015 in 太宰府 LIVE Blu-ray (B3サイズポスター付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
庵野 秀明監督の「シン・ゴジラ」の予告編を観ました。
うーん、今一つかな?
まあ、テレビを点ければゴジラ映画以上の惨劇が流れてる状態だからね。
まるでテレビに映る惨状は見えないゴジラが通り過ぎたように見える。
考えてみればゴジラ自体が南海の海から日本に上陸してる台風みたいな存在だからね。
見えないゴジラが静まってくれること祈るのみですね。
そういった意味では現代も昔も自然の脅威には無力なんですねぇ。
もう一度ももクロちゃん達に九州の土地の神様を鎮めて貰う必要があるのかも…。

さて今日はそのゴジラがいると思っていた夏菜子のラジオ。

さすが勘で生きてる夏菜子らしい発言ですね(笑)
夏菜子の頭の中でゴジラが実在しているのであればそれはそれで楽しい世界が夏菜子の頭の中では展開してるのかもね\(^o^)/
夏菜子が明るいのは私達の常識と違った世界に生きてるからなのかもしれませんね。

恐竜くんかぁ、一応さかなくんに仁義は切ってるんですね。
そういえば鳥くんなんてのも居たような…。
まあ、それだけさかなくんの影響は大きいんだろうね。
彼はイラストレーターだし、潜水とかも出来るし、意外とアクティブなんだよね。
漁に出ることもあるし、食べるのも好きだし。
なかなか彼を超える人は出てこないでしょうね。

まあ、恐竜くんも、ももクロに関して事前に調べていて杏果が鳥を嫌いなのをしていたみたいですね。
しかしそうなると最近の恐竜学に関して話そうとすると恐竜は鳥に進化したという肝の部分に深く入り込めないから大変だったでしょうね。
恐竜に一番近いのが鶏って話はたぶんダイナソー関係で聞いた話でしょうね。
夢のなかでは無くて自分がキャンペーンしていた知識ですよ(笑)。

有安杏果 (2)ハピクロも体制が変わってメンバー二人プラス清野さんになりましたが、まあこれはラジオを特性を考えるといたし方無いのかも知れませんね。
清野さんはさすがにスマートな司会ぶりだけど、少しスマート過ぎるかも、まあFMだからこれぐらいのほうが良いのかも知れません。

夏菜子が杏果相手に緊張するって話は興味深いですね。
本当の所は判らないけど、夏菜子は杏果の才能をリスペクトしてるんでしょうね。
友達をリスペクトする関係っていうのが今まで経験がないから戸惑ってるんだろうね。
例え仲間であっても素直に尊敬の念を抱ける夏菜子はやぱり凄いと思うのです。