ベビーメタルは「まがい物」バラカン氏にファン激怒 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
ジャンルを問わず様々な音楽に造詣の深いバラカン氏。番組での発言についてツイッターでも問われ、「番組の前からメディアを通じて少しは耳にしていましたが、ぼくは全く評価できません。先入観ではありません。あんなまがい物によって日本が評価されるなら本当に世も末だと思います」とあらためて説明した。 ...

【早期購入特典あり】METAL RESISTANCE(初回生産限定盤)(DVD付)(BABYMETAL 防水クリア・ロゴステッカー付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
本日はももクロ関係は特にニュースになるような事はなし。
今日も休んじゃおうなんて思ったけど昨日も休んでいるのでなんか書かないと(>_<)

という事で、流行りモノに乗ってみようという事でピーターバラカン氏の発言が炎上してる話。
まあ、賛否両論あるようですね。
基本的にはピーターバラカン氏の言う通りだと思いますよ。
BABYMETALはまがいものに決まってるではないですか。
元々アイドルとMETALの融合がBABYMETALのテーマだったはずなのに…。
ただ、新しいモノはどうしたってジャンルを超えるのは当たり前なんですね。
まあ、超えれば新しくなるとは限らないけどね。
ここまで書いて今回の騒動をネットで調べたら吉田豪の意見が一番まともに見えました。



BABYMETALのファンは権威に頼りすぎだと思います。
世界で何位を取ったとかじゃなく自分で聴いてどう思うかが一番大切なのにね。
もっとファンとして自信を持って貰いたい。

前にコメント欄でBABYMETALのビルボードの結果が発表されたら日本の音楽業界がひっくり返るって言ってた人がいたけど、今日もAKB系のみが突出してCDを売り、TVは相変わらずジャニーズが独占している。
当たり前だけど、そんなに簡単に日本の音楽界はひっくり返ったりはしない。

00BABYMETALが凄い事を今やってるのは事実だと思います。
沢山のアーティストが出来なかったことをやってるのは素晴らしい。
でも、外国で何位とかじゃなくてもっと伝えるべきことがあるんじゃないかなぁ…。
個人的には『まがいもの』のBABYMETALは支持するけど、『本物のメタル』であるBABYMETALには正直興味はない。
本物のメタルが聴きたいなら英語で歌っている外人のメタルを聴きますよ。
日本語でダンスを踊りながら歌う3人をもっと自信を持って応援してあげて欲しい。
彼女たちは新しい事を成し遂げてるんだ、アイドルでもなく、ヘビーメタルでもないもっと新しい世界を作りあげているんだと思う、それを狭く古い価値観でしか評価出来ないのは勿体なさ過ぎる。