モバイル環境で観てる方はすいません,PCでないとアーカイブは見れないみたいです(>_<)
【早期購入特典あり】 ももクロ男祭り 2015 in 太宰府 LIVE Blu-ray (B3サイズポスター付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
休みだというのにタイマーをセットして無事、生視聴が出来ました。
ありがたい事にアーカイブも残っています。
純粋にライブのみをUSTREAMで流すのは久しぶりな気がしますね。
24時間TVとかを除くと随分久しぶりのような気がします。
画質は比べるべくもないけれど、モーレツ大航海ツアーの頃を思い出しますね。
背景に何もないステージは最近ではあまりない感じだったような気がします。
月刊TAKAHASHIとも違った感じだったように感じたのは私だけ?

ここの所は大きなライブが多かったので後ろに当たり前のようにセットがあり、生バンドの演奏で歌う事が多かった印象でしたが、バックバンドもセットもない状況でも5人はいつもの5人でした。
それどころか、収容人数が2000人を超える会場ですら彼女たち5人の生身だけで圧倒する迫力を感じました。
一部で最近の彼女たちに昔の様な『全力』が感じられないなんて意見も見受けられるけど、今回のライブを見る限りその心配もないし、大きなセットやバックバンドによってある程度、印象が薄められてるのかも知れませんね。
全力感は薄まってしまうのは全体の完成度やライブ自体の規模が大きくなれば多少は仕方がない事なのかも知れませんね。
だけど、今日のライブでももクロは何も変わっていないどころか、ドームツアーをへて大きくなってると実感できましたね。

佐々木彩夏あえて書きませんが今回のセットリストは一曲一曲、意味があったように感じました。
言葉にすることは簡単だけど、彼女たちの映像をぜひ見て欲しい。
個人的にはゴリラパンチが見れたのは嬉しかったなぁ。
曲調は違うけど、『無限の愛』みたいに演れば必ず盛り上がる様な曲になりそうですね。
モノノフといえばウリャオイの掛け声が代名詞ですが、ひょっとしたらウホウホになる日も近いかも(笑)。

とりあえず900万円以上のお金が集まったのは凄い事だと思います。
今日一日の募金箱の金額と振込で1000万円を超えるだろう。
ももクロとモノノフの善意が適切に使われる事を祈って折ります。
そして熊本だけでなく、日本が笑顔であふれるといいなぁ…。