本日は特にももクロ関連で大きな動きが無さそうなのでブログ(PC版)の改修の続きをチョコチョコやっております。

高城れに基本的にはこのブログはlivedoorBlogの「スライドメニュー」というテンプレートを改造したものなんですが、肝心の上部からのスライドメニューが解りづらく見づらいので左側からサイドバーが出てくる形に変更しました。
ただ、jQueryを使った関係だと思うのでうがjavascriptを使ってると思われるようなブログパーツは動かないし、メニューのトップへスルスル動く動きは残念ながら諦めました。
最新コメントが表示できないのは厳しいなぁ…。

本当は一番変更したいのはスマホ版なのですが、livedoorはスマホ版のCSSやHTMLは触らせてくれないので仕方ありません。
せめて本文の文字の大きさぐらいどうにかならないかなぁ。
文字の色が変えられるんだから大きさぐらいなんとかなりそうだけど…。
おじさんには字が小さすぎて読みづらいのです…。

※実は昨日よりあるバグが消せなくてかなりこのブログのソースとにらめっこしていました。
IE11もしくはedgeなどで特定の個別記事(このエントリーがまさにそれ)を開くと記事本文の一部の白い部分が表示されず、背景がそのまま表示されてしまう。
他のブラウザではそのような問題はおきない様です。
IEの互換性の問題かと思われたのですが違っていたようです。
とりあえずの解決策としては⚙マーク→インターネットオプション→詳細設定タブ→GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用するにチェックを入れてOKボタンをクリックしてください、その後IEを再起動してください。描画が若干遅くなったような気もしますが特に問題はないようです。
あまりオススメの方法では無いので気にならない人はそのままで何もする必要はないと思います。
気になる方だけ試してみてください。
HTMLやCSSは難しい(。>﹏<。)、IEだけとかどうなってるの?