MUSICあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
加藤いづみ先輩の25周年コンサートにサプライズでももクロの5人が登場したらしいです。
相変わらず律儀な5人ですね。
最近の忙しさを考えたら5人揃って登場っていうのはそれだけで大変なことなのかも。

加藤いづみかぁ、昔オールナイトニッポンやってた時に聴いたっけなぁ…。
Sweet Love Songs ってアルバム持ってました。
「好きになってよかった」「シャンプー」も良かったけど何故か「オットーの動物園」って曲が何故か心に残ってる。
ちょっと谷山浩子チックな曲。
オールナイトニッポンが終わった辺りから疎遠になってしまった。
その後、コーラスなんかで玉に観ることがあったぐらいかねぇ。

それがももクロちゃん達に出会ってまたいづみ先輩として出会うことが出来ました。
ももクロちゃんたちに出会って新しいモノや懐かしいモノに出会うことが出来ています。
ももクロちゃんたちにとってはすべて新鮮なんだろうなぁ。

さて話は変わってフジテレビNEXTsmartの見逃し配信でフォーク村からはみ出した「空のカーテン」と「清塚信也のガチンコ3B junior #2」を観ることが出来ました。
以下は「清塚信也のガチンコ3B junior #2」を観ながら書いたメモ。
星間飛行 斎藤夏鈴
可も無し不可もなし、正直カラオケレベル

Hello Again〜昔からある場所〜 塚本楓来
力はいりすぎ?
上手いんだろうけど…。

Best Friend 栗本柚希
今のところ一番上手いと思う、人前で歌い慣れてる感じ、でもそれが逆に鼻につくかも。
もう少し基本の部分をちゃんとやったほうが先を考えると良いかもね。

未来予想図供‐島はな
第一印象、子供やん(笑)。
決して上手くは無いけど上手くなりそうな雰囲気を感じますね。
ちゃんとレッスンを受ければ化けるかも。
まあ、時間はたっぷりありそう。

ハナミズキ 奥澤レイナ
うーん、今ひとつかな?細かな変な部分が多い。
これから先の事を考えると歌姫になるのは難しいかも…。
頑張りは判るんだけど形にならない感じかなぁ…、ちょっと評価厳しすぎるかな?

あくまでメモなんでファンの方怒らないでね。
選曲を観る限りやっぱり3B juniorはももクロの強い影響下にあるんだねぇ…。
奥澤さんはチョッと崖っぷち感が出過ぎの様な気がします。
いろいろ焦りがあるのかなぁ…、もっとおおらかな感じのほうが良さそうだけどなぁ…。

奥澤レイナ清塚信也さんの講評というかアドバイスはあまり心に響かなかったのですが、番組後のきくちPのアドバイスは前回に引き続き的確なコメントだと思いました。
さすが大物プロデューサーですね。
単なるももクロ好きの林家ペーみたいなおじさんじゃないんですね(笑)。

久しぶりの「空のカーテン」は良かったですね。
一度、この歌を地上波で聴いてみたいものですね。
フォーク村はももクロちゃんたちにとっては毎回ハードルの高い番組ですが、最近では作曲家の生演奏、だとか武部さんの超絶演奏とかももクロちゃん以外も大変みたいです(笑)。
ちょっとだけハードルが高いことに挑戦し続ける事がいつの間にしおりんみたいに起用大臣になれる事に繋がるのかも(挑戦し続けるのは思ったより大変だけどね)。
近いうちにチャイマのアンプラグド版は聞けるのかな(笑)。