さて、多少憂鬱なエントリーを書いたので心が晴れやかになるような話。

ゆるキャラ(R)グランプリ公式ぬいぐるみ・くまモン(45cm)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
ももクロちゃん達が熊本で炊き出しを行ったそうです。
正直、タイミングとしてはベストじゃないかな?
震災直後は一般人や芸能人よりも訓練を受けたボランティアや技術のある人、公的な警察消防自衛隊などが一番、頼りになるし、時間が経てばマンパワーが必要になるからボランティアが必要になる。
ある程度、時間が経って将来の不安が胸をよぎる時期こそアイドルが笑顔を届けるには最適な時期なのかも知れませんね。

売名なんて批判するしか能のない人たちが一部で叫んでるけど、売名結構、有名人が行動することで震災にあった人達が少しでも癒されるなら売名上等ですね。
未だにももいろクローバーZは「いま会えるアイドル」を名乗ってるけど、会えなければこちらから会いに行くって、ある意味強引な部分はももクロならではだよね(笑)。

あんな事件があったばかりの翌日の炊き出しだけどそんなことも微塵も感じさせない所は、ももクロにとっては距離感なんて関係ないのかも知れませんね。
ファンはももクロをリスペクトしているし、ももクロもファンを大切に思っている。
ある意味理想的な関係がそこにあるように見えます。(まあ、そう言ってももちろん、変なファンが居ない訳ではない)

百田夏菜子それにしてもタフだねぇ。
昨日、仕事をこなした後、加藤いづみ先輩の25周年ライブにサプライズ出演した翌朝には、もう熊本で炊き出しだからねぇ…。

そういえばついにしおりんの運転免許企画が動き出して教習所に入学したようですね。
ハスラーのサイトでムービーを観ましたが、教習所は撮影が出来そうもないのでこの先のムービーが大変そうですね(笑)。
いきなり、入学一回目から教習所の絵がないのでハンバーガー食べに行ってたけど、このままでは毎回、しおりんが違う食べ物屋さんでご飯を食べるムービーばかりにになりそうな予感がするのは考えすぎだろうか?(笑)。