あーりん&れにあぶない、あぶない。
すっかりフォーク村の放送日を一日間違えて生放送を見逃がしてしまいましたが、なんとか再放送でフォーク村を観ることが出来ました。
全体的な印象としてはドラマで忙しい夏菜子とソロコンを控えた杏果の負担を軽くした感じですね。
その負担が誕生日月のれにちゃんとあーりんに掛かるのはなんとなく理解できるのですが、トバッチリでなぜかしおりんも大忙しの巻って感じでしたね。
さて、今回は生放送じゃないけど再放送を観ながら書いたメモをそのままで…。
私のアメリカンチェリー (チーム山形)
二人とも兄弟みたい、あーりんがれにちゃん相手だとボス感ではなく、妹感を出してきますね。

BIONIC CHERRY (ももクロ)
久しぶりだからかな?少し音は外し気味。

希望の向こうへ (ももクロ)
思わず聴きほれてしまいました。
やっぱりれにちゃん歌声はハマると破壊力半端ない

サボテンとリボン (村長&あーりん&れに)
たぶんもうないであろう村長バージョン(笑)。
村長楽しそう(笑)。

ここでケーキ登場!
さださんからあーりんのみにお祝い(笑)。

あーりんと杏ちゃんは反抗期 (あーりん&杏果)
パンナコッタ以来の杏ちゃん登場!
杏果があざといぐらい可愛い(ほめ言葉)
うーん、ちょっとあーりんが食われた感じ。

夢の浮世に咲いてみな (ももクロ)
うーんフォーク村もそろそろベースの導入の検討を始めたほうがいいのかも。
そうなるとももクロだと誰がいいのかなぁ。
編成的にはれにちゃん辺りがバランスいいんだけど、挫折しそう(笑)。

サラバ、愛しき悲しみたちよ (ももクロ/あーりんエレキ、しおりんピアノ)
あーりんやしおりんの上達ぶりをみてるといづれはももクロバンドの夢を観てしまいますね。

しょこららいおん (高城れに/しおりんピアノ)
しょこららいおんいい曲だよねぇ。
しおりんのピアノも良い感じですね。
ギターを始めた時は時間の無駄なんて言われていたけど単純にギターが弾けるだけでなく、音楽と向き合うことが出来るようになったきっかけになったね

22才の別 れ(れに&杏果/ギターしおりん)
とても押され隊と思えない落ち着いた雰囲気
しおりんのギターは余裕すら感じます。

乾杯 (夏菜子&あーりん)
夏菜子いきなり外すが後半立て直す。
乾杯は紅茶花伝で…。

とびら開けて (れに&津田英佑)
まさかの津田英佑登場!
とうとう茶番が本物を呼んだ…、嘘から出た真ですね(笑)。
メンバーの目がキラキラしてる(笑)。

毎日がEXAMINATION (あーりん&いづみ先輩)
加藤いづみさんの娘さんリクエスト(笑)。
確かに娘さんの言うとおりあーりんにあってるかも。

想い出がいっぱい (れに&いづみ先輩)
リクエストは加藤いづみ先輩。
流石にれにちゃんちょっと歌いこみが足らない印象。
れにちゃんの目が泳いでる…。

あなたを・もっと・知りたくて (れに&ニセ薬師丸ひろ子(あーりん))
ニセ薬師丸乱入、なんだこれ?(笑)。
肝心のセリフ持ってかれた(笑)。

いちごいちえ (れに&やなわらばー)
今度こそ本人登場!
凄くれにちゃんにあってる、3人組でも通じるレベル。
今日一で良かった、やぱりれにちゃんはハマると凄い

ももクロのGo!Go!GUITAR GIRLZ
翼をください (GUITAR GIRLZ)
やっぱりギターはしおりんが一番上手いなぁ。

19-nineteen- (あーりん&Z ALFEE)
ニセアルフィーはとうとうメガネだけで現すところまで来ましたね。
そして安定のぶつ切り…。