「ニュームーンに恋して」ももいろクローバーZ/「永遠だけが二人を架ける」タキシード仮面(CV.野島健児)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
うーん、杏果の配信曲「feel a heartbeat」は好調なようですね。
ただし、ももクロの新曲「ニュームーンに恋して」フラゲ日だけですがオリコン19位と残敗ですね。
昨日のこのブログの画像でれにちゃんの誕生日は覚えていても新曲のフラゲ日ダということを忘れていた人って書いたのは多分こんな感じになるだろうと思っていたからでした。
19位でフラゲ日ということを考えると数千枚ぐらいでしょうね。

まあ、メンバーがプロモーションをほとんどやらず、レーベルヘッドの宮本さんですら忘れてたぐらいの状況だから仕方ないか…。
メンバーが地方局に出演しても桃神祭の宣伝はしてもシングルCDの宣伝をしない状況ではねぇ。
CD自体もジャケットにももクロの姿はなく、一曲のみでプロモーションビデオもセーラームーンのアニメではねぇ。

前回のMOONPRIDEの時にも書いたけどセーラームーンはスタダ利権の一つみたいだけれど、プロモーションはセーラームーン側が主導権を持ってるみたいですね。
ももクロ側は自由にプロモーションが出来ないので初めから諦めてる感じですね。
きっとkwkmさんがこういった自由度のきかないプロモーションが出来ないのは嫌いなんでしょうね。
ももクロの人気の割にはCMが少ないのはこの辺に原因があるのかも。

スタダの上の方から降りてきた仕事だけど自由が聞かないのでやる気がないならエビ中とかしゃちほことかに譲った方が良いのかも。

佐々木彩夏曲を聴いた印象ではももクロらしさを個人的には感じられなかったかな。
他のやくしまるえつこ盤や堀江美都子盤はそれぞれに自分のモノにしてるけどももクロ板は少し平坦な印象。
カップリングやアルバム曲ならこれで良いのかも知れないけれどシングル曲としてのももクロ独特の引っ掛かりは少ないように感じました。

まあ、ももクロサイドのこの曲への期待の低さはわからないでもないんだけどもう少しプロモーションしても良かったんじゃないだろうか…。
せめて桃神祭の宣伝をするときにちょっと発売日の告知をするぐらいはしても良かったと思う。
そういえばアメリカ横断ウルトラライブも全くプロモーションしてないのが気になりますね。
大丈夫かなぁ…。
ちょっとプロモーションが雑に感じるのは管理人だけかなぁ…。