ココロノセンリツ♪あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
すいません、昨日は毎度おなじみの体調不良で寝ていました。
あまり触れたくない話題ですが一応、このブログは良い事も悪い事もちゃんと取り上げるのをおのれのルールとしています、耳の痛い話もします。

週刊新潮に『「北川景子」所属事務所の子会社に泣く子も黙るマルサが来た日』という題名で載った記事です。
記事を読みましたが北川景子さんは名前を使われただけでほとんど関係ないですね。
子会社というのは、ももクロファンにはおなじみのSmoochの事です。
まあ、スターダスト所属のタレントのグッズのなどを一手に曳受けてる会社です。
確かももクロ関係のスタッフで言えば矢島さんがここの社員ですね。

記事の内容としてはまとめサイトなどでは脱税だと騒いでいるけど、記事の内容を見る限りは、Smoochの社長の背任があったという内容。
Smoochの社長もこれを認めて解任させられている。
これに伴ってSmoochや経理部門があるスターダストの経理部門も捜査を受けたという内容。
まあ、これ以上でもこれ以下でもない。

それ以外のネットで語られてる話はあくまでも推測でしかない。
この辺を惑わされると「テレビは真実を報道せずネットには真実がある」と勘違いしてしまうのでご用心。
まあ、今これを観ながら書いてるんですが「やりすぎ都市伝説」と同じレベルになってしまいます。
「信じるか信じないはあなた次第です」が番組の決まり文句ですが人は信じたいものだけを信じて真実だと思ってしまいます。
事実だけを見るというのは難しいものですね。

百田夏菜子まあ、芸能界はよくどんぶり勘定と言われるますし、物販ではレシートや領収書が無いのはよくある事だからねぇ…。
多分、最初はタレントのグッズということでほそぼそとやるつもりがももクロやそれに続くアイドル部門のグッズの億単位の収入が入るようになって人が変わっていまったんでしょうね。
ももクロのマーチャンダイズはある意味、命綱。
CDのセールスが悪くても笑ってられるのはこれがあるから。
事務所としてちゃんと管理して欲しいものです。
今回のことでモノノフは温かいなぁと思ったのは今回の不祥事で怒ってるモノノフよりも矢島さんを心配する声が思ったより多かったこと(笑)。

ところで「伝七捕物帳」の主題歌の「HANABI」ってCDシングルになるの?
なんかこの辺も不透明なんだよなぁ…。
時間もないし、夏菜子も忙しそうだしプロモーションやってる暇はなさそうだし、どうするんだろう…。
ひょっとしたら配信だけとか?