【早期購入特典あり】ももいろクリスマス2015 ~Beautiful Survivors~ Blu-ray BOX (ステッカーシート付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
えっと、これは「ももいろクリスマス2015 〜Beautiful Survivors〜」の特典映像って事で良いんすよね?
相変わらずここのスタッフは頭狂ってるなぁ…(いい意味で)。
実は私はYoutubeでももクロの映像をあさっていた時に偶然見つけました。
第一印象はファンが「作ったのかなとも思ったのですが、よく見るとステディカムとかレールとか組んでるプロっぽい映像である事に気が付きました。
これってひょっとしたらカラオケ映像とも思ったのですが字幕が無いし、今時4:3のカラオケなんてないかというところでこれがパロディであると気が付きました。
よく見ればももいろクローバーZのオフィシャルのチャンネルのビデオなんですね。

「ももいろクリスマス2015 〜Beautiful Survivors〜」の特典映像って事はビデオって事はFILM Design Worksで作成されたモノって事で良いのかな?
この間、銀座 BODYSLAM BOYSであつのりんが最近ももクロのMV取らしてくれないって愚痴っていたけど…。

佐々木彩夏内容は基本的にはTRENDY MUSIC VIDEOとある様に基本的にはバブル臭プンプンな感じ。
冒頭は東京ラブストリーのパロディ、全体的にはJR東日本の牧瀬里穂とかが出ていた山下達郎のクリスマスソングが流れるCMのパロディ。
途中、なぜかホラーテイストになるのはあの頃のMVなどでは見かけたような記憶があるけどそこまでパロディなのかは不明。
どうせなら、主役の女の子はあーりんかしおりんで観たかった様な気もしますね(笑)。

まあ、考えて観れば「ももいろクリスマス2015 〜Beautiful Survivors〜」自体もスキー場のゲレンデでライブなんて言うのはある意味バブルっぽい発想ですね。
そう考えるとコンセプト的には間違ってないMVなんですね。

セーラムーンのMVはアニメに取られてしまったというのに何をやってるんだか…。
まあ、こういった遊び感覚もももクロ陣営って感じですね。