うーん、困った…。

いやはや、物騒な世の中になったもので本ブログのコメント欄に殺害予告が書き込まれました。
今やアイドル界隈もストーカーによる襲撃や傷害事件などが報道されております。
有安杏果さんのソロコンサートも金属探知機などで入場に時間がかかったそうですね。
なんでも杏果のブログのコメント欄にヤバメの書き込みがあったのが原因らしいですね。

本当はそんなコメントは表示したくないのですが証拠として表示したほうが良いとの話を聞いたので表示することにしました。
2016年07月04日 18:53

殺すぞ。貴様

死ねではなく殺すぞということなので明確な意志があると判断しました。
恐ろしくて夜も眠れません。

livedoorBlogの仕組みを申し上げるとコメントを貰うと表示されませんが、管理人にはパソコンで書き込んだ場合はIPが見えます、携帯で書いた場合は携帯電話の個体識別番号に紐付けられた文字列が表示されます。
それだけではもちろん個人の特定を管理人がすることは出来ないのですが警察などに被害届を出して情報開示請求をすれば個人や電話番号を確定するのはそんなに難しい話ではありません。
携帯電話を購入する時に本名を書いているだろうから簡単に警察であれば特定出来ます。
まあ、ネットの殺害予告ですから服役などは余罪が無い限りは大丈夫だと思いますが起訴されて書類送検ぐらいは十分に考えれます。
書類送検されるということは前科が付くということになります。
履歴書の賞罰欄に書くことが増えますね。
職場などに知られれば懲戒解雇とかもありえるでしょう。
たった一行の書き込みで人生を棒に振るかもしれませんね。

正直な所、警察に被害届を出すとなるといろいろ面倒です。
最低でも最寄りの警察署にいかないといけません。
面倒というのが本当の所です。

どうでしょうか?
コメットをした人は7月7日の24時までにこのBlogの上部にある「お問合せ」をクリックするとメールフォームが表示されるのでメールをいただけないでしょうか。
本名、メールアドレス(捨てアドでないもの)となぜこのような書き込みをしたのかを書いていただければ警察への届けはしません。
もし、何も連絡がない場合は昨今のストーカー事件やアイドルへの脅迫などを考慮して警察に届ける事になります。
面倒ですが必要な事です…。

誠に持って残念な話ですね。
もっと楽しい話をしたいのですが…。