OVERTURE(オーバーチュア) No.7: タウンムック (Town Mook)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
毎回のフォーク村を観ながらのメモ。
右目の視力が落ちてるのでメモ帳でメモするのが結構大変です。
でも、書かないと逆にストレス溜まりそう。

そういえばあーりんのTIFの出場が決まりましたね。
まあ、これも夏菜子のドラマがなければ多分、実現しなかったろうね。
AKBの一部とかも出るらしいから去年までと比べるときっとフジテレビ主導なんでしょうね。
ももクロのアイドルのあーりんが出るんだからある意味ブレがないと言うべきか…。
もし、テーマがあるとすればソロで出場するって事でしょうね。
グループアイドル全盛のアイドル界にソロとして一石を投じる事が出来るかな?
いきなり森永のCM
太陽とエクボ 百田夏菜子
珍しく緊張気味の夏菜子。
当たり前のようにしおりんのピアノ。
ここの所少し痩せた印象だったけど、少し戻った感じ?
ドラマの現場に慣れて来た?って感じるのは管理人だけ?

シングルベットはせまいのです ももたまい
しおりんが凄く良い表情(笑)。
こう見ると百田さんってツンデレなんですね。

モノクロデッサン 村長 ブルースハープしおりん
すっかりももクロの歌を村長が歌うコーナーになってしまいました(笑)。
村長もすっかりモノノフになってしまったなぁ…。

結婚しようよ しおりん(ギターも)しおりん大忙しだね。
でも、いい表情。
ドラマであまり時間が取れない夏菜子の代わりは私が演るっていう玉さんの男気を感じます(笑)。

燃えろいい女 有安杏果
フォーク村の世良公則!(笑)。
この人が最近1万人相手に歌ってました(笑)、この振れ幅がももクロだね。

夏のタイムマシーン あーりん
正直な話原曲を知りません…。
だからきっとこれはこういった歌に違いないのです、違いないんだってばさ!
あーりんの髪型がおばさんパーマみたい…。

オレンジノート ももたかぎ
ももクロで歌うオレンジノートとはちょっと違う感じで聴きこんでしまう。
これはこれで良い感じですな。
メンバーみんなが夏菜子と共演出来る事を楽しんでる感じ。

別れの街 百田夏菜子
リクエストは無し(きくちPのリクエスト?)
まさか鈴木雅之が合うとは…。
さすが男前の夏菜子ですな。

最後の雨 百田夏菜子
夏菜子もいろいろな歌を歌える様になったなぁ。
特筆すべきは音程がフラフラしなくなって来たのはボイトレの成果が出たと思うべきか…。
本人も歌っていると楽しい時期なのかもね。

情熱 ももたまい
しおりんのきくちからまでチェックしてるのね村長(笑)。
マイナスが無くてむしろコメントしづらいほど…。

初恋 夏菜子&いずみ姐さん
うーん、ここまで夏菜子上手くなったなぁって感心しながら観ていたんだけど夏菜子の悪い癖が出てるのが残念。
母音のiを伸ばすと何故かフラットしてしまうのは悪い癖ですね。

Adesso e Fortuna〜炎と永遠 いずみ先輩&れに
きくちPの趣味だからなんだろうけど必ず1曲はアニメの歌が入るよね。

YESTERDAY ONCE MORE 村長&いずみ先輩
カーエンターズが流れた所でこの番組がフォーク村である事をかろうじて思い出す^^;

好きになって、よかった 村長
しっとりと村長、本気の1曲ですな。

TRUE SONG いずみ先輩&旦那
照れまくるいずみ先輩、メチャメチャニヤけるももクロちゃん達(笑)。
ももクロちゃんがなぜか大興奮!!!!

GOGO GUITAR GIRLS
渚のラララ 歌は夏菜子
しおりんはエレキの若大将!

シンデレラは眠れない Zアルフィー(チョット雑)
安定のぶつ切りです…。
玉井詩織全体的には夏菜子&いずみ先輩の生誕なのですが夏菜子の負担を極限まで減らそうというメンバーやスタッフの気遣いが感じられる構成。
メンバーも夏菜子と歌うことが楽しそう。
フォーク村といえば杏果が忙しかったけど、最近はしおりんが大忙しですね。
杏果が主だって歌ったのは世良公則だけっていうのも寂しいなぁ…。
ユーミンコーナーをぜひ復活して欲しいものです。
次はファーク村DXですねぇ…。