NEWシングル「タイトル未定」【初回限定盤A】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
すいません、更新間隔が開いていますがやはり目が悪くなると更新も億劫になるものですね。

今日はFNSうたの夏まつりですね。
まあ、こういった歌謡祭系の番組はももクロに対する扱いの悪さが目立つのですが、今回はそんなこともないようですね。
ジャニーズやAKB系に比べればもちろん、不満はない訳ではないのですが、もう日本の音楽界はこんなものだとあきらめるしかないんでしょう。
最近の音楽祭の傾向として長時間で曲を沢山という傾向がありますがFNSうたの夏まつりも例外ではありませんね。
これだけ時間があるならフルコーラスで歌えばいいのにと思うのは私だけかなぁ?
まあ、制作側としてはフルコーラス歌われると視聴者が我慢できずにチャンネルを変えてしまうという事なんだろうけど、チャンネルを変えられてしまうような曲ならもっと厳選して曲数を減らして短い番組にしてチャンネルを変えられないような歌手に歌わせればいいのにと思ってしまう。
まあ、そんな事はいろいろな力関係で出さなければいけない歌手とかいるから出来ないんだろうけどね。

そう考えると、CSとはいえ、ほとんどフルコーラスでいろいろな(自分の曲も含めて)曲が歌えるももいろフォーク村は贅沢な番組なんだと改めて思いますね。

ももクロに限らずなんというか全員、平坦な番組だったなぁっていうのが印象。
扱いは良くなったけど、昔のほうがインパクトがあったような気がするのは私だけかな?
れにちゃんの頑張りも少し空回りしてる様に感じました。

一番、面白かったのが裏実況SPだったっていうのはどうなんだろうね。
最近、ももクロも大物扱いされてきたのでダイノジぐらいの距離感が逆にいいのかもなんて思ってしまいました。
それにしても武部さんといい、アルフィーの坂崎さんといい、ももクロを近くで見ると好きになってしまうんだろうねぇ。
どう考えてもFNSで70曲も演奏をする武部さんがニュースで中断してる最中とはいえももクロに会うために配信番組に出てくるとは…、本当にももクロが好きなんだねぇ。
よくアイドルに元気を貰ってますって言うファンがいるけど、周りのスタッフや演者にまで元気を振りまくももクロはやっぱりただモノではないと感じますね。

有安杏果AKB系は生歌になるとネットでは不評が多かったけど、あれは歌が上手い下手の前に単純に声が出てないと感じました。
ももクロもボイトレを始める前はあんな感じでしたね。
ちゃんとAKB系の人たちってボイトレとかやってるのかなぁ…。
基本だけでもやったほうがいいと思うのですが、そんな暇は無いのかな?
それとも基本口パクだから必要ないって考えてるのかな…。
ちゃんとした訓練を受けてないまま下手って言われるのは少しかわいそうに感じました。