旦那様はオヤジ様 年の差夫婦ものがたり (ニチブンコミックス)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
NHKの朝ドラ「ぺったんこさん」「べっぴんさん」の追加出演者の記者会見があったそうです。
ヤフーなどのニュースサイトには夏菜子の名前がトップに並んでいるようで客寄せパンダとしてはまずまずの出足でしょう。
主演の芳根京子さんはまだ世間的には無名に近い存在ですから、どうしてもドラマが始まるまでは夏菜子主体でマスコミも取り上げる事を計算してのNHKが起用した部分はあるでしょうね。
不満に思うモノノフも多いかも知れないけどこれもアイドルとしての役割なんでしょう。
女優としての本当の評価はドラマが始まってから世間が評価してくれるでしょう。

今回はドラマの主要人物の3人(主役を含む)の旦那さん役の発表が主なモノだった様です。
主要人物3人の隣には旦那役の配役の人が映ってますね。
夏菜子の隣だけおっさんやないかーい?!
思わず叫んでしまいましたが、夏菜子(役名多田良子)の旦那役田中要次さんの(役名小澤勝二)は役柄上で15歳年上の設定らしいのですが実際のリアルな年齢差は30歳だそうです(笑)。
うーんお父さんと言ってもおかしくない年齢差ですね(笑)。

百田夏菜子田中要次さんも「ツイッターとかSNSでの炎上狙いですね」と言ってるようですがこれはあえて言うのであればむしろ炎上対策なのかも知れませんね。
言っても国民的アイドルとNHKのニュースで言われたももクロですから変に売出中のイケメン俳優とかキャスティングすると変に勘ぐられてドラマ以外で話題がそれてしまうことを見越してスキャンダルになりようのない年配の俳優をキャスティングしたのかも知れませんね。
まあ、考えようによってはベテラン俳優が相手役ですから演技が演りやすいかも知れませんね。

それにしても夏菜子は今年はももたまい婚もあるし、ドラマで結婚もするし、モテモテですね。
これで結婚運を使いきらなければ良いのですが…。
まあ、そのほうがファンは喜ぶのかな(笑)。