ももクロの“赤色”百田夏菜子、婚姻届を準備にファンうろたえる「泣きたい」 その真相は? (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
 アイドルグループ“ももクロ”こと「週末ヒロイン ももいろクローバーZ」のリーダーで“赤色”百田夏菜子さんが8月9日、ブログを更新しました。「準備中」というタイトルのブログ記事に本文は無く、ピンク色の婚姻届とその上に2人分のピースをした手がかざされた写真のみ。百田さんが結婚の準備をしているとしか思えないこの投稿ですが……? ...
姻届け

【早期購入特典あり】ザ・ゴールデン・ヒストリー【通常盤】【トレカK(メンバー集合絵柄1)付】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
この時期は桃神祭前のリハーサル時期と言う事も合ってメンバーに通常動きは無いし、情報も桃神祭のグッツ関係の情報は出るものの桃神祭に関しては箝口令が敷かれ私の様なブログ書きには厳しい時期ででもあります。
メンバーもリハーサルなどで忙しいもしくはリハーサル漬けで内容が書けないせいなのかブログの更新も少なくなります。
でも、こういったメンバーの投稿が無い時にブログを投下するのはなぜか夏菜子が多いような気がします。
夏菜子なりの気の使い方なのかなぁと思うのは深読みのし過ぎかな?

百田夏菜子とはいえ、ある意味今回の投稿は爆弾の投下に等しいものですね。
アイドルのブログに結婚届なんて…。
よく見ると通常の婚姻届と違ってピンク色ですね。
確か、これって結婚情報誌のゼクシーの付録に付いてる奴かな?
ももたまいの二人が一緒にゼクシーを観てる姿を想像すると微笑ましいですね。

え?ももたまいを想像してニヤニヤしてるおっさんはキモい?
うん、私もキモいと思います(笑)。
まあ、元々アイドルファンなんて世間から観れば多かれ少なかれキモいモノです。
あえてそれは受け入れましょう。
多少キモくても多幸感を感じられるならそれも受け入れましょう。

今回、あえてブログの文章が無かったのはモノノフの想像をかきたたせる為でしょう。
この辺は夏菜子も自己プロデュース能力を身につけて来たって事なんでしょうね。
朝ドラの箝口令、桃神祭の箝口令が引かれてる今、画像一つで色々と想像させる夏菜子は意外に策士なのかも。