ザ・ピーナッツ トリビュート・ソングスあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
「THE PEANUTS TRIBUTE SONGS」です。
なんとももいろクローバーZからはももたまいが出陣する訳なのですが、アルバムの参加者を観るとビビッてしまうぐらいの豪華なメンバーですね。
まあ、ここに並んでも位負けしないぐらいにはももクロも成長したんですねぇ。

しかもザ・ピーナッツの代表曲の中でも1,2を争う「恋のフーガ」を歌わせて貰えるとは…。
レコード会社の期待の大きさが窺えますね。
ちなみに「恋のフーガ」の原曲はこんな感じです。

元々の映像が古いので音声、画像に乱れがあります。
1967年の紅白の映像でティンパニーは中尾ミエ、園まり、伊東ゆかり、梓みちよといった豪華なメンバー。
言ってみればももクロのバックでAKBがティンパニーを演奏してるぐらいの豪華なコラボです。
ちなみに「恋のフーガ」の作曲はドラゴンクエストシリーズの作曲でお馴染みのすぎやまこういちさんです。
ちなみに名曲なので色々な方にカバーされてますがこんな人達にも…。

ももたまいいやぁ、加護ちゃんがあーりんもビックリのふくよかさですね(笑)。

まあ、それだけ歴史のある曲って事ですね。
やっぱり、昔の歌手は歌が上手いですねぇ。
お亡くなりになったザ・ピーナッツの二人に恥ずかしくない歌を届けて欲しいですね。

うーん、HPとかちゃんと作ってるところを見るとレコード大賞とかの企画賞狙いって感じの企画ですね。
いろいろな世代の人に聞いて貰えるといいなぁ…。
ももたまい婚でも演るのかなぁ。