ももクロ「桃神祭」11万5千人と繰り広げた“最高の夏祭り” - 音楽ナタリー
彼女たちは5万9329人のファンを集めてこの日のライブを実施。前日8月13日に同所で行われた「桃神祭」1日目と合わせ、2日間で11万5446人の観客を動員した。会場には「鬼ヶ島」をイメージしたステージセットが組まれ、ももクロの5人は「桃神の使者」として、闇に囚われた「鬼神」の心に光を取り戻すべくモノノフ(ファンの総称)たちと賑やかに祭を繰り広げた。 ...

ももクロ吟遊録 ももいろクローバーZ公式記者 インサイド・レポート2015-2016あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
桃神祭が終わりました。
まあ、次の日のLVは控えてるもののこれで桃神祭が終わりと言ってもいいでしょう。
一応、桃神祭としても今年が最後という事になりそうで、来年からは再び「夏のバカ騒ぎ」というコンセプトに戻るようです。
日本の祭りというコンセプトで3年、区切りを付けるにはちょうどいいタイミングかも知れません。
来年の新しい「バカ騒ぎ」に期待ですね。

とりあえず発表事としては今年のももクリは12月23日、24日に幕張メッセで開催の様です。
去年は「Beautiful Survivor」なんて言っていたのに今年は「真冬のサンサンサマータイム」だそうです。
うーん、相変わらず読めない運営ですね。
24日っていうとMステのスーパーライブとかとかぶらないかな?
あれって幕張じゃ無かったけ?
今年は違うのかな?
さらに言えばフォーク村のクリスマスとかどうするんだろう?
31日はカウントダウンライブもあるし12月も忙しそうですね。
Online Streaming Services
ももクロそんな中、れにちゃんが桃神祭の疲れも見せずにライブ後にUSTREAM中継をしてくれました。
40分超えのタップリ目のバラシ中のライブ会場からの中継ですね。
疲れてるだろうに、れにちゃん本当に桃神祭が終わるのが惜しいんだろうね。
USTREAMを通じてれにちゃんのモノノフ愛が伝わってきます。

2日目は初日に比べると音響も多少改善された様ですね。
スタジアムだから音響に多くは求められないけど、改善するに越したことはないし、スタッフの努力にも頭が下がります。

明日以降もいろいろと情報が出ると思われるので今日はこの辺で…。