坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)
生放送で生演奏してほしい楽曲のリクエストハガキ募集! 〒119-0188 フジテレビ 『坂崎幸之助のももいろフォーク村NEXT』リクエスト係まで ...

あーりんいやぁ、ももクロちゃん達もシングルの発売前後と言う事でここの所、メチャメチャ忙しい日々を送ってるようですね。
なぜかこんな時に限って管理人も忙しい時期になってしまい、ブログも書けません。
ももクロちゃんのTVやネットの映像も睡眠時間を削って観てるような始末です。
ブログの更新が出来なくてすいません。

さて、今日は月に一度のお楽しみであるももいろフォーク村!
例によって観ながら書いたメモをそのまま公開、勘違いや間違いがあっても気にしない(笑)。

一曲目は
走れ! ももクロ
もうすぐのべ曲数が500曲になるとか…。
フォーク村で村長と出会った曲。
うーん、あーりん人形は玉さん人形以来のヒット作ですね。

馬   れにちゃんと村長のデュエット♡
今日までそして明日から 村長ソロ
やっぱり忙しいももクロちゃんに配慮したセトリって感じは仕方ないか…。
村長ファンは逆に大喜び?
そういえば吉田拓郎はいつになったらフォーク村に出てくれるのかな?
この番組自体もラブラブ愛してるの流れを継いでる番組だから吉田拓郎さんはやっぱり出て欲しいなぁ…。

武部さんは珍しくお休み。

恋のフーガ ももたまい
初披露、放送では最初で最後か?

なぜか(笑)ももたまいの門出を祝して
Guns N'Diamond 村長&コーラスももクロ

Missing 杏果&AMAZONS
熊本の方からのリクエストです。
半泣きだったので歌えるか心配でしたがさすが持ち直しました。
アイドルの枠を超えた共演といっていいレベルでしょう。

SEPTEMBER(アース・ウィンド・アンド・ファイアー) 杏果
AMAZONSがコーラスに回った事によりいきなり豪華な雰囲気に。
杏果、英語で大変だろうけどこれで有安さんも満足してくれるかな(笑)。

すみれセフテンバーラブ 押され隊
続いてはれにちゃんと一緒で肩の力が抜けた杏果。

セプテンバー物語 あーりん&れにちゃん(チーム山形?)
最近、れにちゃんの歌の音程が安定して来た。
声は素晴らしいんだからこれからに期待大!

SEPTEMBER あーりん&いずみ先輩
こういった雰囲気の曲あーりんに似合ってるね。

夏の終わりのハーモニー ももたまい
うーん、ここの所のハードスケジュールで夏の疲れが見えるハーモニーって感じですか(笑)。
良くなりそうな雰囲気なんだけど練習不足かな?

井上昌己登場!
3BJuniorの平瀬美里ちゃんが歌った縁で(笑)。
完全にきくちPの趣味ですな(笑)。
イヤリングのはずしかた 井上昌己&しおりん

GOGO GUITARGIRLS
いきなりあーりんがハッピバースデー kwkmさん誕生日。
テレビで祝福されるマネージャーっていうのも珍しい
シークレットベース〜君がくれたもの〜
なかなかグッと来る感じでしたね。

只野菜摘さんが観てる中で歌います。
村長とは古い友人だそうです。
ここからは只野菜摘メドレー

サボテンとリボン個人的に大好きな歌です。
ももクロの可愛い部分が詰まった様な曲。
可愛い曲ですよね。

黒い週末
作詞家の前で詞を間違えるしおりん(笑)。
只野菜摘さんの詞はどちらかというと複雑なものが多いけど、ちゃんと歌いたいテーマが伝わるももクロの作家陣の中でも個性派だよね。
ヒャダインだけがももクロじゃないって時に上がられる代表的な作詞家。
スタープロデューサーに依存しないからこそ出来る多彩さだと言えるんじゃないかな。

仮想ディストピア
個人的にはPerfumeのSF三部作の続きだと勝手に思ってます。
Perfumeの三部作は誕生、疑問、終末を歌って完結させてるけどこの歌は再生を歌った曲だと思います(SF的な詞だしね)。

ザ・ゴールデン・ヒストリー
フォーク村では珍しいベースが入った(村長)編成。
この編成でも結構行ける感じ。
やっぱりももクロの曲はフルコーラスがいいねぇ。

最後は
バイバイでさよなら
安定のぶつ切り(笑)。

これから昨日はあまりの眠さにギブアップしたロガールのアーカイブを観ます。

関係ないけどiPhoneの新しいの出たけどどうしよう?
あまりトキメかないので本体iPhone6のまま格安SIMとかにしようかしら?