【早期購入特典あり】ももいろクローバーZ MUSIC VIDEO CLIPS [Blu-ray](メーカー多売特典:B3サイズポスター付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
いやぁ、焦った…。
今日は「2周年!視聴者からのおハガキみんなで読みます!」の放送日だったのですがすっかり忘れていました。
ヤバいと思ったのですが幸いにも見逃し配信がすぐに始まっていました(*^^*)

今回の「2周年!視聴者からのおハガキみんなで読みます!」は完全版ということで前半の1時間分は先月放送したモノと同じものですが30分の延長を含む後半は今回が初放送になります。
録画とはいえ、30分延長っていうのもある意味CSだから出来ることですね。
フォーク村が最後まで入りきらない事への批判もあるけど、こういった対応が出来るのもCSの良い所だよね。

相変わらずフォーク村のリクエストは凄いことになっていてイラストや造形物を競うように送ってきてますね。
まあ、競う形になるのはファンの心理として仕方がないんだけど、イラストや造形物が出来ないとリクエストしずらくなってしまいそうになってるのは少し番組側も配慮して欲しいと思うのは私だけかな?
単純に絵が下手なモノの僻みかなぁ…。

途中何曲か突発的に歌が入ったけどトークで2時間半保たせることがデキっるのは坂崎さんが居るとはいえ大したものだと思います。
並のアイドルなら保たないかも。
そういえばかつてのももクロもこんな感じでした。
ももクロ2009年“売れない、タレント” (埋め込みが出来ないのでリンクで)
ももクロも進化してるんですねぇ。
進化してるからこそ彼女達はいつ観ても楽しいんでしょうね。

佐々木彩夏あとキャラ被りがないというか、キャラを各自確立してるから判りやすい。
最近、ももクロの真似をして色分明けしてるアイドルとかも多いけど、ももクロの場合しつこいぐらいメディアに登場する時は色別のステージ衣装を着て、あの長い自己紹介をする。
単純ではあるけどあそこまで徹底してイメージ戦略を続けているのはももクロぐらいのものでしょう。
この辺はkwkmさんの手腕の凄さなんでしょうね。
徹底したイメージ戦略でありながら出る度に少しずつではあるけれど進化してるからファンも飽きないんでしょうね。
これが真似出来そうで出来ないももクロの秘密のひとつなんだと思います。
秘密だけど隠す訳でも無い所がももクロっぽいですね(笑)。

個人的にはムシューダのキャラクターとあーりんの絡みが面白かったですね。
最後まで分かり合えないのが面白悲しい…。
あーりんはやっぱり面白いね。

そういえばイナズマは2日目は途中で落雷のため中止になってしまったそうですね。
2日目に行かれた方には申し訳ないけど、ももクロちゃん達の天気運の強さは相変わらずですね。