【早期購入特典あり】ももいろクローバーZ MUSIC VIDEO CLIPS [Blu-ray](メーカー多売特典:B3サイズポスター付)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
あーりんってまさに女性アイドルだよね。
女性アイドルって女性ファンと男性ファンでは見方が一般に異なる。
男性ファンは一般的には疑似恋愛の対象であり、女性にとっては子供の頃に憧れたお姫様なんだと思う。
アイドルと言えばフリフリなドレスなのは男性ファンの要求というよりも女性ファンやアイドル自身がお姫様願望をかなえるために着ることが多いんじゃないかな。

そういった意味ではあーりんはアイドルとしては100点なんだと思う。
女の子を一番楽しんでいる様に見える。
一番、女の子女の子している様に見えるけどももクロのファンなら実は、あーりんこそがサバサバとした性格なのは知っている。
あーりんは女の子を楽しんでるんだよなぁ。
ある意味、アイドルサイボーグとしてあーりんママに育てられたんだけど、彼女は結局それを楽しむ事にしたようだ。
反抗期を迎える頃には本物のアイドルになっていたから楽しむしか選択肢はなかったのかも知れませんね。
あーりんが時折みせる強い母性(チビノフ遊んでる時や親子祭りのプロデュース)もある意味女の子の要素でもあるよね。
そして個人的に注目してるのはあーりんの所作の美しさ。
特にダンスでは多分メンバーの中で一番運動神経が鈍いにも関わらずももクロのダンスに就いて行けるのは指先にまで気持ちが入ったダンスの美しさだと思うのです。
なんというかダンスで指先にまで振りが付いてる様に見えるのはあーりんだけなんだよなぁ…。
まさに女の子特有の美しさがあーりんのダンスにはあります。
そういえば、今回のソロコンであーりんが青春賦を手話をやりながら歌ったそうですね。
細部に魂が宿るあーりんの表現力と手話は相性が良さそうですね。
ももクロあーりん「青春賦」で手話に挑戦!!: 手話パフォーマー/通訳士〜南 瑠霞(るるか)の手話日記
ももいろクローバーZの 佐々木彩夏さんが、この秋のソロライブの中で、様々な挑戦をするということで、その中の1曲「青春賦」の、手話指導を担当させていただきました。最初、難しそうなら、サビだけでも!!と、始まった練習でしたが、表現力豊かな佐々木さんにお会いし、一目で、1曲すべて行ける!!と判断。短い時間でしたが、特訓を重ね、当日を迎えました。 ...
きっとあーりんの事だから難しい事じゃなくて少しでも多くの人に音楽を感じて欲しいって事で始めたんだろうね。
ちゃんと伝わってるようで良かったね。
佐々木彩夏 (3)
あーりんの活動は女の子の夢が詰まってるような気がします。
彼女ならアイドルが憧れるアイドルになれるでしょう。

こうやって損得でない所で縁を重ねていってるからこそももクロの周りには人が集まる。
山田うどんがスポンサーとなったれにちゃんのラジオも、ももクロと山田うどん(パンチとの?)関係を知っていれば自然なことだしね。
10月19日にロームシアター京都サウスホールでも何やら難し目のアウェイっぽいイベントにでるみたいだけどきっといつか何かに繋がってくれるんじゃないかなぁ…。

おっと、れにちゃんの山田うどんのLoGiRLについて書くスペースが無くなってしまったので続きは明日…。