SUZUKIのサイトで公開されたこの動画。
えらく手間がかかってるなぁと思っていたら、ももクロファンにはお馴染みのニイルセンさんの作品との事。
脚本は放送作家のオークラさん、声はもちろんあーりん本人と東京03の飯塚さん。
勘の良い方なら判ると思うけど、佐々木アマのライブでのお馴染みの顔ぶれですね。
この動画の元になったのはあーりんのソロライブでの「あーりん講座」を観たSUZUKIの関係者からのオファーだそうです。
なんとなく観終わった後に残ったモノは車でもなくあーりんでもなく「から揚げ食いてぇ」ってなったのはここだけの秘密(笑)。
個人的にはニイルセンの名前の由来があのドン・中矢・ニールセンと知ってグッと興味が湧きました(笑)。
今回、あーりんのキャラクターだけでちゃんとその世界を構築できてるのは彼女の積み上げて来たあーりんというキャラクターが間違ってないって事だと思います。

あーりんブレてないよねぇ(笑)。
夏菜子の居ない間に他の4人も単独で仕事をする事が増えてきましたね。
逆境こそがチャンスだぜとはまさにピンキージョーンズの歌詞にありましたが、夏菜子の居ない間にそれぞれの武器を手に仕掛けてるのかも知れません。
個人的には次はしおりん辺りにモデルの仕事をやらせればいいのにと思うのですが…。
あれだけのスタイルなんだし、知名度もあるので欲しがるところも多いと思うんだけど川上さんの頭にはそういった考えはないのかなぁ…。

噂によればれにちゃんで高齢者向けの何かを考えてるようですが…。
まあ、ぐうちょきぱーてぃなど幼児向けのプロジェクトなどもあり、全年齢向けのまさに国民的アイドルを狙ってるのかも知れませんね。
卒業という使い捨てのシステムではなく、息の長いアイドルを目指すには広い世代からの支持が不可欠と考えてるんでしょう。

あーりんはアイドルになってなければ保母さんになりたかったそうですから。ぐーちょきぱーてぃは楽しい仕事んでしょうね、