卒業|ももいろクローバーZ 有安杏果オフィシャルブログ「ももパワー充電所」 Powered by Ameba卒業|ももいろクローバーZ 有安杏果オフィシャルブログ「ももパワー充電所」 Powered by Ameba
昨日3月25日、大学を無事卒業しましたー!!
お仕事でも大学でも
周りの方々に協力してもらって実現した卒業☆
本当にみんなに感謝でいっぱいです☆。.:*・゜
静かに見守ってくれてたファンの方々も
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*
友達やこの4年間いろいろ得たものも
また私の誇りとして・・・
ずっとずっと大切にしていきたいと思います☆。.:*・゜

ももいろクリスマス 2016 ~真冬のサンサンサマータイム~ LIVE Blu-ray BOX【初回限定版】あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
杏果、卒業おめでとう!
モノノフならばほとんどの方が杏果が大学に通っていたのは知っていたと思うけど、ほとんどのモノノフ達はそこはスルーしてきましたね。
まあ、基本的にはももクロサイドからは杏果の大学に関してはオフィシャルで発表することは無かったのでほとんどのモノノフはそこには触れないようにしてきたのだと思います。
まあ考えてみれば昔、あーりんの学校の文化祭に潜り込んだ奴がいたなんていう事件があってその反省が少しは生かされたのかな?

まあ、ももクロChanなどでも不自然に居ないことなどがありましたがきっとその間、大学に通っていたのでしょう。
しかし、考えてみればアイドル活動を続けながらの学生生活は大変だったでしょうね、そんな中で今回、卒業だけでなく、芸術学部長特別表彰と写真学科奨励賞のダブル受賞と言う事はかなり真面目に勉強していたんでしょうね。
杏果の場合、その間に映画の撮影やソロコンサートなども行った訳で、日本一忙しい大学生だった言っても良いかもしれませんね。
そういえば高校の頃からももクロの楽屋で他の4人が遊んでいても一人勉強していたよね。
それを杏果は協調性がないなんて言う人もいたけど彼女はコツコツと積み重ねるモノがあったんでしょう。
杏果は写真を勉強していたようなので彼女が撮った写真を目にする事も増えるでしょうね。
歌詞を書くくらいだからきっと豊かな感性の写真を取るんでしょう、ぜひ観てみたいなぁ。

卒業ももクロもメンバーの個性が際立ってきましたね。
個人的にはしおりんにもっと活躍して欲しいのですが…。
誰でも認める器用さですが、本人は子供の頃からの妹気質というか、大胆な性格の割に臆病な所がある性格がここに来て今一歩先に進めてないような気がします。
もっと、もっと先に行ける才能がありながら勿体無いような気がします。
彼女ならモデルとか女優とか演れそうな事はあるんだけどなぁ。
kwkmさんとかはどう考えてるんだろう?
まあ、本人の考えとかもあるんだろうけど…。

まあ、とにかく今日は杏果の社会人としての出発を祝いましょう!
夏菜子の朝ドラが終わり、杏果の学生生活も終了したことでももクロの活動の幅も広がることが予想されます、まだまだ忙しい日々は続きそうですね。