ももクロChan〜Momoiro Clover Z Channel〜|テレビ朝日ももクロChan〜Momoiro Clover Z Channel〜|テレビ朝日
【5月2日放送】
▽一番正解“っぽい”回答を導け!?第4回っぽいキング決定戦開幕!!
▽百田、佐々木の代打で妹分2人が加わり波乱の予感!?
▽小松アナが直撃ライブリポート!!続・春の一大事2017

【早期購入特典あり】ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー! ~(メーカー多売:ペーパークラフト)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
何だか最近、夏菜子がキレイになったと思いませんか?
もちろん、他のメンバーも可愛いのですが、一足先に夏菜子がキレイという属性を発揮してきたように感じるのは管理人だけかなぁ…。

ももクロChanを観ていたら夏菜子押しモノノフアナウンサーである小松アナの疑問が解決されないまま終わってしまったのが気になりました。
「春の一大事」のライブの最後のMCでウルウルきていた夏菜子にその訳を聴いたのですが夏菜子は「なんかすいません」と自分でも整理がついてない感じでしたね。
まあ、本当の事なんて夏菜子以外には判らない事でしょうが、その辺を考えてみたい。
あ、念のために言って置くと管理人はあのライブには参加はしていません、ただし終盤のMCとアフタートークの中継はリアルタイムで観ていました。
まあ、管理人の妄想として聴いていただければ幸いです。

去年は夏菜子に取っては大きな節目になる年であったことは想像が付きます。
長期の朝ドラ撮影で一時的とはいえ大阪に住み、ドラマの現場で一人奮闘していた訳です。
いつもの4人のメンバーが居ない事も心細かった原因だろうし、何よりドラマの撮影という観客のリアクションがダイレクトの感じられない現場は予想以上に不安だったのでは無いだろうか?

映画「幕が上がる」で演技の実績があるとはいえ、メンバーも居ないし事務所のスタッフも少なく、大阪の仮住まいのマンションに帰る日常はきっと大変だったんだろうね。
手応えが感じられないと言うのは他のタレントと較べても直接ファンのリアクションを感じて来たももクロの夏菜子としては手探りの毎日だったのかも知れませんね。
そんな朝ドラも無事勤め上げて、ももクロに帰って来た夏菜子には何かを掴んだ自信の様なものを感じます。
冒頭で夏菜子が最近キレイになったと感じたのはその自信が表れてるからなのかも知れません。

べっぴんさん「春の一大事」の最後のMCで夏菜子が涙ぐんだのはあそこで改めてももクロに戻ってきた事を実感したからでは無いだろうか…。
メンバー、バンド、事務所のスタッフや現場のスタッフなどが揃い、そして目の前に広がるモノノフ達を観て改めて自分の居るべき場所に戻って来たって実感を感じたんじゃないかなぁ。
もちろん仕事にはもっと前に復帰してるのですが、あのステージに立つことが本当の意味での百田夏菜子の復帰だったのかも知れませんね。

これからも今回のような感情を抱くことはあるかも知れません。
個人で仕事する事はこれからもあるだろうしね。

こういった事を繰り返してきっとももクロは大きくなっていくんだろうなぁ…。
まあ、妄想なんですけどね(*^^*)