なんだか前回のエントリーのコメント欄が荒れてしまいまいしたね、トホホ…。
2ちゃんねる(5ちゃんねる?)のノリでコメント欄に書き込む人が増えてきてる様ですね。
基本的にはコメント欄で削除とか書き込みストップなどはしたくないのですが、俺様ルールをコメント欄で強要する人が出て来たりで管理人としては正直、モチベージョンが落ちますね。
こういうことが重なってブログを辞めたり、コメント欄を閉鎖するブログを良く見てきました。
やれやれ…。
俺様ルールを発動させたいなら自分でブログなりのなんでも作れば良いのに、そういう人に限ってコメント欄や掲示板を荒らして回ってるんだよね。

というわけで、ここは私のブログなので、俺様ルール発動!
この話はこれで終わり!

玉井さん閑話休題、前回のエントリーの話に戻るけど、若年層の取り込みは、どこのアイドルも苦労してるみたいですね。
確かに、若年層がファンに居なくても収益的には高年齢層のほうがお金を持ってるので運営側は収益が安定するんですが、若年層というライト層がいないと結局、先細りになってしまうんですね。
だから、ある程度、先を見越してるところは若年層を取り込む努力はしている様ですね。

比較的、テレビに出やすいAKBでさえ劇場では学生向けに料金を安くしてたりします。
最近ではベビーメタルが広島でやるライブは入場料がグッズ付きで2万円(高い!)ぐらいするのですが、学生はグッズ無しで2000円で入場出来たりするそうです。
採算を度外視しても、若年層が欲しいって事なんでしょうね。
まあ、アイドルファンに限らず、メタルファンも高年齢化は進んでるからなぁ…。

個人的には学生祭り的なモノは定期的にやったほうが良いんじゃないかなぁ。
次はファンクラブの枠を取って。
年一か、半年に一回ぐらいのペースで。
文句を言ってくるファンもいるだろうけど、ここはももクロの為、我慢して欲しい所ですね。

正直なところ若年層の男子はお金を持ってないのでエロ以外で引き付ける方法はあまり思いつきませんが女性ならまだ、ファッションとかの関係からの切り口はまだありそうなんだけど…。
さすが、AKB系はモデル的な活動をしてるメンバーも沢山いるよね。
AKB系の力はファッション系でも、大きいけど、この分野はまだ食い込む余地はある。
実際、スターダストはモデルも多いしね。

まあ、ももクロ自体はちんちくりん(笑)なイメージが強い(笑)けど、玉井さんなんかはモデル顔負けの体形なんだから、やれば出来そうだけど本人があまり積極的じゃないのかな?
あまり、ソロ仕事には関心が無いように感じます。
この辺はやっぱり「みんなの妹」気質が出て一人で仕事をするのに尻込みする部分があるのかもしれませんね。

器用で、ある意味なんでも出来る玉井さんだけど、ソロ仕事に関しては今一つ出遅れてるようにも感じます。
女性受けは良さそうなので若年層の女子受けの切り札になるのは玉井さんなのではと感じるのは私だけだろうか…。