さとし今日は毎月のお楽しみのフォーク村の日。
今月は珍しくリアルタイムで見れました。
全体的な感想としてはももクロ、歌が上手くなったって事かな、でも、始まった当初のハラハラ感は無くなってしまって少し寂しさも感じますね。
視聴者は我儘ですね。
まあ、あーりんは期待に違わず、合う曲と合わない曲のギャップが激しいけどね。

前半のアルフィー縛りはアルフィーファン向けなのかな?
個人的にはあまり乗り切れなかったかな。
まあ、今月は武道館などもあってリハーサルの時間が取れなかったのでソロが無かったのかな?
来月、再来月は大物が来るので期待が大きいですね。

M1 Z ALFEE「Over Drive〜夢よ急げ」THE ALFEE
え、こっちのOVER DRIVEなの?
音楽番組なのにパーカッションじゃなくてドラムがいることに驚く(笑)。

M2 Z ALFEE×坂崎幸之助「恋人になりたい」THE ALFEE
もう、いい加減にれにちゃんの髭は必要なのか?
どうも笑って歌詞が頭に入らない(笑)。

M3 Z ALFEE×佐々木彩夏×有安杏果「メリーアン」THE ALFEE
編成を見てドラム、キーボード、ギターが居てベースがいないと思ったけどよく考えるとれにちゃんがベースか(笑)。

M4 Z ALFEE×佐々木彩夏「シンデレラは眠れない」THE ALFEE
今日は村長押し向けの選曲なのかな?
夏菜子のシンセドラム(正確な名称判らず)がたどたどしい(笑)。

M5 Z ALFEE×有安杏果「SWEAT & TEARS」THE ALFEE
意外に珍しい玉井&有安の歌。
玉井さんの歌詞が怪しい(笑)。
玉さんのギターが高見沢っぽい、深くは触れていけないらしい。(本物の高見沢のギターらしい)

M6 Z ALFEE×飯塚悟志(東京03)×坂崎幸之助「My Truth」THE ALFEE
ここで飯塚さん、まさかの乱入!
大ファンのアルフィー歌いまくり(笑)。
でもこれは嬉しいだろうなぁ(笑)。

M7 ザ・カンレキーZ「ザ・カンレキーZのテーマ」ザ・カンレキーズ
ここで元ネタがモンキーズとすぐにわかるのが管理人のおっさんたる由縁。

ここからはカンレキーズ縛り
M8 ザ・カンレキーZ「花の首飾り〜エメラルドの伝説〜好きさ好きさ好きさ」
リズムをとってる飯塚さんがなんか腹立つ(笑)。

珍しく杏果が出だしをトチる。
たぶん、この歌自体を知らないんだろうな。

飯塚さん、ニコニコ、まあ、ファンとしては楽しいんだろうな。

M9 ザ・カンレキーZ「G.S. I Love You -あの日の君へ-」ザ・カンレキーズ
カンレキーズのオリジナル曲。
うーん、ももクロだとどうしてもGS感はでないねぇ、まあGS知らないからこれは仕方がないのかも。

ここでゆみ先生のバースデーセレモニー、ビートボーイズ&ガールズの振り付けもゆみ先生です。

M10 BE∀T BOYS & GIRLZ「誰よりも lady Jane」BE∀T BOYS
村長だけ振りがあってない(笑)、自分の曲なのに(笑)。
飯塚さんがひたすら楽しそう。

ここでアルフィー縛りは終了。

M11 ももいろクローバーZ「あの空へ向かって」ももいろクローバーZ
衣装はビートボーイズのまま(笑)。
あらためて聞くといい曲なんだよなぁ、ある意味この曲に最初に出会った瞬間にももクロの成功は約束されていたのかも知れませんね。

ここで千秋乱入!
自分で誕生日ケーキ持って登場(笑)。

M0 千秋×玉井詩織/ももいろクローバーZ「YELLOW YELLOW HAPPY」ももいろクローバーZ
玉井さんはぶっつけ本番って事なのかな?
恒例のやり直し(笑)でも生っぽくっていいね。

TAKUYA登場!
漢字ドリルを買いに行かされるTAKUYA(笑)。
すっかりももクロのペースにハマってますな。

M12 ももいろクローバーZ×TAKUYA「Over Drive」JUDY AND MARY
そうそう、こっちこっち(笑)。
ぜひともももクロにも曲を書いて欲しいですね。

M13 ももいろクローバーZ×TAKUYA「イロトリドリ ノ セカイ」JUDY AND MARY
杏果が音程とれてるのは当たり前として、夏菜子も意外にもちゃんと音程が取れてるんだよなぁ。

M14 ももいろクローバーZ×TAKUYA「ススメ!」SMAP
こうしてスマップの曲を普通にももクロが歌ってるのは少し感慨深いものがあるね。

M15 ももいろクローバーZ×TAKUYA「未来へススメ!」ももいろクローバーZ
こっちはももクロのススメ(笑)。
普通にTAKUYAがギターを弾いてるのが自然なのもフォーク村の醍醐味。

M16 ももいろクローバーZ×坂崎幸之助×ダウンタウンももクロバンド「明日なき暴走の果てに」THE ALFEE
ももクロって一人一人の声も良いんだけど5人揃った時も良いんだよね。

M17 坂崎幸之助×ももいろクローバーZ×ダウンタウンももクロバンド「Musician」THE ALFEE
最後はしっとりした歌で終わるんですね。
さりげなくコーラスに入る杏果。