うーん、なんというか今回のは、まあ、愚痴みたいなもんで、ある意味勝手な話だと思って読んでください。
まあ、お前がいうな的な部分も多分にあるので言いにくいことでもあるんだけど…。

現在、ももクロちゃんたちは4人中3人がInstagramのアカウントを開設しております。
まあ、ももクロちゃんたちも今時の女の子なのでこれはある程度仕方がないことなんでしょうね。
元々、現代っ子らしく、写真をよく撮っていたしね。
ブログを更新するには文章を考えなければいけないし、時には時間がかかることあるでしょう。
忙しい彼女たちのスケジュールを考えればブログの文章を書くことで時間を取られるよりも、写真と一言コメントで済むInstagramを選ぶのは必然でしょうね。

あーりんはある意味、お姉さん方に先を越されてしまったので、逆にブログを続けたほうが目立てると考えた様な気がします。
この辺のバランス感覚はさすがあーりんって感じですね。
そう言っても、いずれはInstagramに移行しちゃうんだろうなぁ…。
本当は一番Instagram的なモノが好きそうだからね。
彼女の場合、Instagramを飛び越して「YouTuber」になったりして(笑)。

まあ、仕方がないことなんだけど、個人的にはInstagramよりブログのほうがいいんだよなぁ。
アイドルのブログなんで、もちろん100%本音が書いてあるとは思わないけど、文章からメンバーの人格が滲みでてるように感じるのは私がファンだからでしょうか?
Instagramも悪くはないんだけど、ブログのほうが伝わってくるものがあるような気がします。

山田まあ、事務所がInstagramを解禁したのはブログに比べると炎上しずらいって言うのもあるんだろうね。
特にネット上では足を引っ張ろうと舌なめずりしてるインチキニュースサイトやアンチが沢山いるからね。
文章よりも写真のほうが揚げ足を取りにくいからね。
アンチとかインチキニュースサイトのおかげで発言すれば揚げ足を取られる嫌な世の中になってきましたねぇ。

うーん、わかってるんだよ。
でも、ももクロちゃんたちの言葉を聞きたいと思うのはやっぱりファンとして求め過ぎなのかなぁ…。
まあ、Instagramのほうが良いってファンも居るだろうから今回の文章は単なる愚痴ってことで…。