IMG_0005[1234]いやぁ、またも久し振りの更新になります。
12月入ってももクロちゃん達も色々と動き始めてる様ですね。
ももクリはもちろんの事、年末のももいろ歌合戦、浪江女子発組合、AYAKARNIVAL、スタプラアイドルフェスティバルなどなど盛り沢山ですね。
特にあーりんはフル回転ですね。
ソロに対するスタンスも明確になってきましたね。
ソロに積極的なあーりん、限定的とはいえソロ活動に動いているれにちゃん、基本的にはももクロの代表としてソロ活動する夏菜子、あまりソロ活動には積極的ではないしおりん。
最近のあーりんは本音なのか川上さんに言わされてるのか判らないけど、縮小化するアイドル界に対して一石を投じる動きをしてるよね。
自分の所だけでなく業界が発展しないとアイドルの未来が無いという大局的な見方が出来る数少ないアイドルなのかも。
れにちゃんはももクロでありながら自分の可能性を探ってる感じかな?
夏菜子はある意味一番ソロ活動が多いけど自分の為ではなくあくまでもももクロに還元する活動する感じで自分から積極的という感じではないように思えます。
しおりんに関しては人生全てがももクロではなく、プライベートも充実させたいと考えているように感じます、まあ、ガツガツいくタイプではなく元々運命に身を任せているタイプかも。
そうは言ってもしおりんの才能を周りが掘って置かないだろうけどね。
ただ、4人に共通するのはあくまでももクロあってこそというスタンス。
卒業があるのが前提のアイドルには考えられないスタンスかもね。


今回の文章及び画像はiPadで作成したので文章がなんかいつもと違う?
全部iPadで完結させようとしたのですが画像の編集が上手く行かず最終的にはWindowsパソコンからアップしました。
アプリの見極めとか難しい、Windowsのペイントと同じ機能が欲しいだけなんだけど帯に短したすきに長しでまだまだ勉強することが沢山ありそうです。
iPadだけで完結するにはまだまだみたい、トホホ…。