IMG_0149すでにゴールデンウィークに入っている人もいるとは思いますが一応29日からゴールデンウィークが始まる訳ですがすでにももクロ陣営としてこれだけのコンテンツを放出してくれています。
全部観たり聴いたりするのが大変だという嬉しい悲鳴を上げております。

スタプラに限らず芸能界でもネットを使った活動は活発になっています。
基本的には自宅からの中継になるので誰かが演出してくれる訳ではなくアイドルの自己プロデュース能力が試されるでしょう。
今後はただ、自分の近況を報告するだけでなく、何を発信することが出来るかを考えられるかが問われるでしょう。

メディアを使い分けることも必要になるでしょうね。
大まかに言ってしまえば動画の場合、女性ファン向きにはインスタライブ、男性ファン向けにはYoutubeのほうがバズる可能性が高くなるでしょう。
女性アイドルが遣りたがるコスメの紹介やメイク方法などはインスタライブのほうがいいかも。
逆にマスに向けた動画はYoutubeのほうがバズるでしょう。
情報系はTwitterのほうが判りやすいかも。
そういえばアイドルの配信でもすっかりzoomを使うのが当たり前になってきましたね。
コロナによる接触を回避する風潮が続く事になれば新しいツールとか使い方が出てくるんでしょうね。







ここの所、気になるネット配信と言えばももクロではないのですが、たこやきレインボーの「たこ虹の家にいるTV」です。
まあ、言ってみればダラダラとたこ虹の晩ごはんの風景を流してるだけなんですが、これが面白い。
ももクロ同様、たこ虹もグループ間の仲の良さが見え、会話も関西人だけあって面白いよね。
接触が制限される状況で「たこ虹ハウス」と呼ばれるマンション?から配信できるのは怪我の功名とはいえ大きなアドバンテージだと思う。
ここに来るまで(#17)はさきてぃが意外にもお母さんキャラだったり、堀さんの安定のツッコミなど単純に面白かったのですが、順番にメンバーで晩ご飯を作り始めた辺りから変なテンションになって来ています。
#17はどちらかと言えば普段はクールなキャラのさくちゃんがメイドになりきって晩ご飯を作るのですが…(笑)。
ここまで来るのにコメント欄で正義マンが現れ存続も危ぶまれたりしましたが、それなりに対策をしているのはさすが番長(たこ虹のマネージャー)と思いました。
個人的にはスタプラのマネージャーの中ではkwkmさんに次ぐ有能な人だと思います。
日曜意外は毎日配信していること、ももクロの配信時間に配慮してる所などモノノフも好感触だと思います。
個人的にはももクロの後継者がスタプラにいるのだとすればたこやきレインボーが一番近いところにいるような気がします。