IMG_0185まずはフォーク村の前の番組ガチンコスタプラの感想。
今回はアメフラっシの二人がお姉さんグループの菜緒、ひなたに仕掛けたというか対抗心を見せた回の様に感じました。
仕掛けられた菜緒、ひなたもちゃんと仕掛けられたのを自覚していた様に見えました。
もう、番組中バチバチしてましたね。
なんというか菜緒、ひなたの二人はいつものプロレスだと思って出演したらアメフラっシの二人がガチンコを仕掛けて来た感じ。
まあ、きっちり特にひなたは受け止めて横綱相撲を取りましたね(笑)。
くぐって来た修羅場の数の違いを見せたって事なのかな。
愛来の涙の意味は色々思う所はあるけどあまり詮索はしないほうが良いのかも。
アメフラっシはまだまだ修羅場の数が足りない。
もっと運営は勝負できる場を与えて上げて欲しい。
司会も審査の人もあまりのバチバチに戸惑ってましたね(笑)。
今回は本当にガチンコスタープラネットでした(笑)。

今回のフォーク村はアクリル板とソーシャルディスタンスを取りながらとはいえ通常回。
れにちゃんとあーりんのVTRは良かったのですがせっかく4人が揃ったのでVTRじゃなくて4人の生歌が聴きたかったと言うのは贅沢か?
きっと無観客ライブで忙しかったんだろうけど…。


M1 ダウンタウンしおこうじバンド×コアラモード.「10 PUSH UP CHALLANGE」ダウンタウンしおこうじバンド
前回はコアラモードが居なかったから今回が完璧版って事なのかな。

M2 坂崎幸之助×ダウンタウンしおこうじバンド×ももいろクローバーZ「あんた飛ばしすぎ!!」ももいろクローバーZ
坂崎村長バージョン(笑)。
しおこうじバンドバージョン(笑)。

M3 玉井詩織×ももいろクローバーZ「タンポポの詩」THE ALFEE
やっぱりももクロが揃うとフォーク村って感じがするなぁ…。
コアラモードがゲストと言うのもフォーク村としての純度を上げてるような気がします。

M4 コアラモード.「あなたに会えて」コアラモード.
持ち歌の新曲を歌うっていうのは実はフォーク村では珍しいかも。
アメフラっシとコアラモードはもう少し売れてもいいと思うんだけどなぁ…。

M5 しおこうじ「The Show」ももいろクローバーZ
ある意味弾き語りのほうが原曲っぽいかも。
すっかりギターを弾いてる姿も落ち着きが出てきましたね。
今度、英語バージョンも聴きたいですね。

高城れにちゃんメドレー
ある意味、ももクロになって歌が一番上手くなったのはれにちゃんだよなぁ…。
普通にカラオケ唱法の時もあるけどきっとれにちゃんはちゃんとレッスンをすることによって上手くなるタイプなんだろうね。

M6 高城れに「Dancing れにちゃん」高城れに
ももクロの3人をバックダンサーに従えてのダンシングれにちゃん。
衣装は配信の時に着ていた衣装。
夏菜子としおりんは見様見真似だけどなんとか形になってるのはさすがですね。

佐々木彩夏メドレー
うーん、あーりんの歌を語る時に外せないのが「秋桜」。
「秋桜」から逃げなかったからこそ今のあーりんがある。
正直なところももクロでは一番歌が下手だと思うけど、歌を自分のモノにする力は一番あると思う。
だから、曲がハマった時は誰にもあーりんの代わりにはなれない。

M7 佐々木彩夏「ハッピー♡スイート♡バースデー!」佐々木彩夏
なんというかヒャダインしか作れない曲であーりんしか歌えない曲。
ヒャダインの能力が100%発揮されるのはあーりんの曲だけ(笑)。

M8 宍戸留美×公野舞華「ロックの神様」宍戸留美
別に公野舞華が嫌いな訳では無いのですがここでの登場はせっかくのゲストの宍戸るみもぼやけてしまうのでどうなんでしょう…。
ちょっときくちPの趣味が入りすぎじゃね?

M9 宍戸留美×市川優月「Panic in my room」宍戸留美
ここでゆずの投入も唐突だなぁ…。
まあ、ゆずは一番こういった曲があってるとは思うけどね。
好意的に解釈すればアイドルは歌が上手いだけではないという事を勉強させる為なのかな?

M10 宍戸留美×ももいろクローバーZ「おジャ魔女カーニバル!」MAHO堂
ももクロちゃん達も宍戸るみさんと共演できて嬉しそう。
関係ないけど今日のももクロは衣装バラバラだねぇ。

M11 ももいろフォーク村「同じ月を見てる」ももいろフォーク村
ある意味自粛開けに聴くのに相応しい曲ですね。

M12 ALL「星空のディスタンス」THE ALFEE
ひょっとしたらこれってソーシャルディスタンスと掛けてるの?
最後は来月誕生日の夏菜子のお祝い。
夏菜子のVTRはどうなるの?
やっぱりソーシャルディスタンスと掛けていたのか…。